イカメタル便 2夜連続特訓 | South Current 1号艇・3号艇

South Current 1号艇・3号艇

 サウスカレント 1号艇・3号艇の釣果ブログにBLACK LIONの情報を発信するブログになっています。
ぜひよろしくお願い致しますm(_ _)m

26日・27日に2夜連続でまたチャレンジに行ってきましたビックリマーク

 IN 第八大洋丸さんへ!!







まずは26日から!!
この日は最高のイカメタル日和音譜
第八大洋丸さんなら釣れない訳ないですねニコニコ


1投目からノリノリモード突入音譜アップアップ
本日ファーストヒットは大洋丸常連さんの八尾さんに合格 
マグロ釣りの方はイカメタルも上手ですね(*^^*)






今日は船長 長野さんも参戦!!
船長もご愛用のCrazyOcean オーシャンウィップ メタルゲームB-66でドンッ
操船しながらなのにあの量の釣り方は圧巻でした(*_*; 
勉強になりました!本日はありがとうございました!






そして僕自身もいつものマイペースに色々試しながら、楽しみながらの最高のイカメタルゲームを満喫!!

もちろんタックルは
○CrazyOcean オーシャンウィップ メタルゲームB-66
○リトルナイト(1.5号&2号)+オーシャンナイト(8号・10号・12号)
○スクイッドリーダー

和歌山もCrazyOceanですね(*^^*)





本日は3名様で220杯の大量でしたニコニコ合格



本日も快適で安全な釣行をさせて頂いた長野船長に感謝ですビックリマーク





といいつつ次の日も第八大洋丸へ(笑)

本日も3名様での出船クラッカー

しかし今日は風がしつこく残り波もありやりづらい状況でした(*_*;

おまけに活性も低くなかなか船に付いてくれず大苦戦あせる
抱いてくるレンジもバラバラでなかなか思うようにいかず…










しかしこの難しい日だからこそどうしたらスッテに抱きやすいのか!?
ウネリに対してのロッドさばきは!?
船の流れるスピードに対しての誘い方&竿の構える位置などなど日によってバラバラなので、そのあたりをいかに捉えていくのかがイカメタルの醍醐味ですよねニコニコ



ちなみにこの日は、アタリも小さくフッキングが難しく、おまけにアカイカ1つ1つの個体の追いかけてくるレンジが平均50センチあせる
良い個体で1mあせる



ハンドルを3/1のみ巻き細かく刻みながらシャクリ同レンジをキープし、一発目にイカパンチが確実に多かったのでアタリがあったら合わせず次に喰わせの間を入れ二度目に抱かすパターンで横抱きになる事が多かったですニコニコ

横抱きと分かれば身切れが無いので楽チンに巻き上げ可能ですよね合格




こんなに深く考えればイカメタルゲームも面白く病みつきになってしまい2夜連続で行ってしまうことになります(笑)



トータル130杯!!








ではまた明日の29日(日に再度出撃予定!!
ぜひお時間のある方は下記のlinkへGo~!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
       第八大洋丸