横尾さん。
あなたは本当にほっとけない人だね。

こんなこと年下の私に言われて、「なんだと?(`へ’)イラッ」ってなるだろうけど、しょうがないじゃん。
好きなんだもん。


3年前の10000字のことから始まった横尾さんのインタビュー。
横尾さんは「後悔してない」と言いきった。
3年前に話したこと、あの時に言って正解だったと思う。
あの頃の思いを抱えたままだったら、今こんなふうに笑ってくれなかったと思う。
あの時言えたから、横尾さんは今日まで歩いてこれた。
そんな気がする。


当たりの強い言い方するから、誤解されることもある。
でもその分、正直で嘘がない。


キスマイはリーダーをつくってない。
だからこそ言える話でしょ。
誰がリーダーならいいって、そんなの決められないし、決めなくていい。
もう10年も一緒にいる7人なんだから、何をするにしても、1番いい方法は7人が知ってる。

「へたしたら」の言い方が悪かったのかな?
そっか、そうだな。それはしょうがない。
横尾さん、言葉のチョイス間違えた。
でもその後の言葉読んでみてよ。
○○はリーダーに向いてるよねって、そう言ってるのが伝わってくるじゃん。
の性格をくんでそう言ったんじゃん。
上から目線で言ってる?そうかな……。
だって実際横尾さんの方が年上だもん。
兄組の1人としていつも見てきてるんだもん。

みんなが、横尾さんが1番変わったって見てくれてるように、横尾さんもみんなことよく見てる。
自分の意見を言うようになった千ちゃんの、末っ子ながら逞しい一面。
みっくんへの「1番風当たりが強い先頭を走ってくれてる」って言葉は、みっくんのポジションへの感謝。


そうゆうの伝わってくるけどなぁ。
そんな言われちゃうようなこと、横尾さん言ったかな……。

あ、でもそれは私が横尾担だから、そう受け取るだけなのかな。
うん、そうなんだろうな。

それなら、私はとことん横尾さんに寄り添う。
まだ3年だけど、ずっと横尾さんのこと見てきたんだから。


横尾さん、言葉の当たりが強い時もあれば言葉足らずなとこもあるし……本当にぶきっちょ。
だけど、その場しのぎで繕ったりしないし誤魔化さない。そんな横尾さんの人柄が私は好きだよ。


大切な人からのメッセージは忘れない
自分を褒められてもそこは素直に受け取らない

そんないつもの横尾さんが詰まったインタビューだった。

なにより、「メンバーはライバルなのはまちがいない。けど敵じゃない。Kis-My-Ft2ってものは、メンバーの誰にとっても、必ず帰って来るべき大切な場所なんだから」
と言いきった。
単独でのお仕事が増える今、より響く。
それはメンバーに向けてのメッセージでもあるだろうし、もしかしたら、自分へ言い聞かせて、勇気づけてるのかもしれない。
寂しがり屋の横尾さんは、きっとメンバーなしでは居られないから。



ふぅー(;´Д`)
すみません、長々と。

では最後に1つだけいいですか??
ワンコ大好きやけど、怒る時はハデに怒る横尾さん。
しかも「痛え、やめろ!バカ!!」とな?
ほうほう。

ぜひ言われてみたいものです♡