◉6月6日〜10日は

上野広小路亭(昼の部)トリを務めさせて頂きました。🌈

っとその前に、5日も上野広小路亭14時30分上がり。
神田陽子先生の代演で参りました!
「茄子娘」

【お江戸上野広小路亭トリ初日】
無事に終演。

ご来場頂き誠にありがとう存じました!

「城木屋」&青い山脈🎤夏丸・しん華


【お江戸上野広小路亭トリ2日目】

初日に引き続き、お差し入れ色々とありがとう存じます🍪✨

今日は相撲噺
「稲川」&そんな女のひとりごと🎤夏丸・はち水鯉(踊)

夜は浅草演芸ホール楽屋へ。

三遊亭律歌さんに久々に会う✨。怪談噺お稽古。

前夜にどこかにオデコぶつけたらしく…絆創膏貼っていて、怪談でした。


【お江戸上野広小路亭トリ3日目】

出番前に瀧川鯉丸さんに怪談噺をお稽古。

団体様もご来場下さり賑やかな雰囲気✨

「青い鳥」&青い山脈🎤夏丸・しん華、花金(踊)

怪談噺を演ろうと思っていたら先に出てしまったので、変更。
全くテイストの違うネタになりました😂

明日もご来場お待ちしております。


【お江戸上野広小路亭トリ4日目】

「もう半分」&憧れのハワイ航路🎤夏丸、昇ちく(踊)

今日は怪談〜明るい懐メロを味わって頂きました。

※僕が初めて広小路亭に観に行ったのは中学生の頃(1999年3月中席)
まだ桂米丸会長時代、夜席もやっていた頃でした。


明日は楽日、ご来場お待ちしております!

【お江戸上野広小路亭トリ千秋楽】

「神奈川宿」&青い山脈🎤夏丸・しん華、羽太郎(踊)

6月上席後半トリ5日間、無事に千秋楽を迎えました、連日良いお客さんで、誠に有難う存じます!

楽屋では師匠幸丸にクロワッサン鯛焼きのお差し入れをご馳走になり、終演後は伸治師匠に。翔丸さん、何日かデュエットをしてくれたしん華姉とお茶を愉しみました☕️✨
ありがとうございます。




※12〜13日と新潟、長野に行って参ります♨️

コロナで中断し、4年ぶり再開の小布施温泉
「あけびの湯落語会」

そして新たに始まる
「くわどり湯ったり村落語会」

毎月若手が出演🪭

◉6月25日(火)18時〜
《第11回・桂夏丸の会》

上野広小路亭〔台東区上野1-20-10〕
katsuranatsumaru@gmail.com予約1500円

三遊亭美よし(落語)
桂夏丸(落語)
柳亭楽輔(落語)
仲入り
昔昔亭喜太郎(落語)
坂本頼光(活動写真弁士)
桂夏丸(落語と歌)

※夜の定席。ちなみに夜の帝王と言われたのは、北の富士勝昭さんです。
ご予約お待ちしております‼️


◉ヨセゲー

5月に引き続き、7月にもゲストで呼んで頂きました!

『歌う落語会』

はい、自分のために有るような企画回です😂
ご来場お待ちしております🎤