◉5月29日(水)
は早朝より東京駅。東海道新幹線で名古屋、近鉄豪華特急で宇治山田、主催者の車で三重県度会町へ。台風一過で晴れて良かった!

《度会町高齢者学級『ことぶき学園』2024年第1回》
於;度会町中央公民館

「城木屋」*伊勢神宮が出てくる
仲入り
「釣りの酒/♪昭和青春歌謡ショー」
桂夏丸

三重県の仕事は初めて!関東とは違う空気感、
近鉄特急素敵だった🤗
🚆






N谷氏に伊勢市駅前にある戦後すぐから有りそうな凄い雰囲気の喫茶店へ連れて行って貰いました。




◉6月2日(日)
は群馬県高崎市へ🍀
《シリーズ高崎寄席 新緑の会2024》
於;道の駅くらぶち小栗の里

笑福亭ちづ光「からぬけ」
桂鷹治「蛇含草」
仲入り
林家喜之輔〈紙工芸✂️〉
桂夏丸「もう半分/♪歌謡ショー」







旧、倉淵村。
隣が出身の東吾妻町。
友人も来てくれました!ありがとう。

おなじみ原町中学時代の吹奏楽部後輩さん、千秋ちゃん親子もご来場、帰りは実家まで送って貰い、車内はプチ同窓会🚗
ありがとう。


↑2席ずつ⁉︎

◉6月6日〜10日
お江戸上野広小路亭(昼)のトリを務めます。
余興は歌(日によりデュエット有)🎤

12:05
桂しん華
三遊亭花金
できたくん
神田 蘭
三笑亭夢花
鏡味味千代
桂 幸丸
-仲入り-
桂 翔丸
宮田陽・昇
一玄亭米多朗
桂 伸治
藤本芝裕
16:00
桂 夏丸

【お囃子】尚美
【前座】はち水鯉/げん馬/羽太郎

是非ご来場くださいませ!🌈

っとその前に、本日5日も上野広小路亭14時30分上がり。
神田陽子先生の代演で参ります!


◉芸協らくごまつりは無事に終わり
お祭りの後の静けさや余韻に浸る間もなく翌日から
《アロハマンダラーズ2024🌺》

の練習が始まりました🪇✨

芸人ハワイアン&懐メロバンド、7月中席浅草演芸ホール昼の部です!

お祭り準備・片付けで重い物を運び、
翌日ドラムを叩き、全身の筋肉が痛い!