⭐️5月中席・浅草演芸ホール昼の部
《雲龍亭雨花・山遊亭金太郎・松林伯知真打昇進披露興行》

浅草ですから、お祭りムード満載の興行間違いなし🏮🪭
新真打の晴れ姿をぜひ‼️

◉桂夏丸…12時10分上がり(12.17.19.20日)

19日(日)の主任は松林伯知先生ですが、
ちょっとした演出というか、趣向というか…があります✨

発声練習しておかないと…⁉︎

《浅草演芸ホール昼の部・真打昇進披露興行9日目》
主任は松林伯知先生、ネタは
5月19日は岡晴夫さんの命日という事で『岡晴夫物語』

噺の途中の演出で
♪丘を越えて
♪憧れのハワイ航路

唄わせて頂きました🎤
宇宙戦争の逆バージョン。緊張しました!

まさか新真打の高座中に唄う日が来るとは🤣




12日「テストの珍解答」
17日「開眼式」
19日「懐かしのCM」&
伯知主任「岡晴夫物語with夏丸」
20日「四宿の屁」





浅草のお祭り騒ぎにご来場頂き有難うございました🪭

浅草演芸ホールの出番の後、羽光さんと昼飯。

冷やしきつね蕎麦とおむすび🍙が美味かった!!

初めて入ったお店でしたが、また行こうと思います。お店の名前は、

忘れました🙏

◉16日(木)はらくごカフェ
《第107回・ヨセゲー"師匠の噺,一門の噺”》
ゲストで再び呼んで頂きました!

笑福亭里光「一人酒盛」
春風亭傳枝「船徳」
桂夏丸「馬の田楽」
仲入り
三遊亭遊喜「大工調べ」
柳亭芝樂「カラオケ病院」

大ネタ、懐かしい噺とボリューム大の落語会でした🎤
ご来場有難う存じます!


《芸協らくごまつり2024🪭5月26日(日)於;芸能花伝舎》

夏丸は
①サマコム迷曲大合奏⁉︎(C2/11:35〜)
②芸協デュエット歌合戦(A1/12:40〜)
③クイズ!重鎮武勇伝(online)

です。

前日の文化祭の準備、終わりました✨


《芸協らくごまつり2024〜於;芸能花伝舎》

①サマスモ×コムソウ企画『サマコム迷曲大合奏⁉︎』(夏丸、小すみ、遊七、桜子)
②芸協デュエット歌合戦(夏丸、あら馬)
③クイズ!重鎮武勇伝(夏丸、あら馬)

担当イベント、最初はどうなることかと思いましたが皆、大盛況で一安心!!

《サマコム迷曲大合奏》
※楽器と歌で参加して頂いた芸人の皆様
昇太、圓満、伯知、信楽、昇輔、昇りん、小右治、南楽
味千代、きょうこ、タクト、芝裕、はる乃、惠子、田代沙織
※敬称略

そして歌に参加して頂き、楽器までご持参頂いたお客様、有難うございました!
YouTubeでの合唱動画、近日公開✨




《芸協デュエット歌合戦》
⚪︎審査員長:夏丸、特別審査員:田代沙織
⚪︎司会:柳雀、あら馬
⚪︎サブ:紅希
※敬称略
①遊三⭐️あら馬-青い山脈
②一矢⭐️あら馬-銀座の恋の物語
③小遊三⭐️歌春-明日があるさwith今いち,南楽,銀治,空治
④蝠丸⭐️遊かり-あなた任せの夜だから
⑤柳雀⭐️A太郎-queeen
⑥京太⭐️ナナ-東京ナイトクラブ
⑦柳好⭐️歌蔵-お富さん
⑧歌春⭐️沙織-いつでも夢を
余 夏丸-憧れのハワイ航路





🏮芸協デュエット歌合戦🎤

の模様を三遊亭あら馬さんが編集してくれました!

盛り上がったあの日あの時あの瞬間

を、ぜひ再びお楽しみくださいませ✨



【オンライン・アーカイブ】
桂夏丸・三遊亭あら馬企画
『クイズ!重鎮武勇伝』

桂米助、三遊亭小遊三、古今亭寿輔、桂幸丸、東京太、D51香川けんじ
※敬称略

何を言い出すか分からない収拾がつかない重鎮トーク、爆笑必見です🤣

お楽しみ頂き有難うございました😆
桂夏丸