◉4月21日(日)妹の誕生日のこの日、

《初代雲龍亭雨花・4代目山遊亭金太郎・3代目松林伯知真打昇進披露パーティー》
in京王プラザホテル

行って参りました。
物凄い御来賓のお客様とともにお祝いができました🥂😊✨
おめでとう!!


※5月1日スタートの真打昇進披露興行も宜しくお願い致します。

⭐︎5月中席・浅草演芸ホール昼の部
《雲龍亭雨花・山遊亭金太郎・松林伯知真打昇進披露興行》

お越しをお待ちしております!

浅草ですから、お祭りムード満載の興行間違いなし🏮🪭
新真打の晴れ姿をぜひ‼️

◉桂夏丸…12時10分上がり(12.17.19.20日)

〈前半〉
〈後半〉

松林伯知Tシャツ
他にも沢山、新真打グッズを販売しておりますので是非、お買い求め下さい😊

浅草演芸ホールの出番の後、羽光さんと昼飯。

冷やしきつね蕎麦とおむすび🍙が美味かった!!

初めて入ったお店でしたが、また行こうと思います。お店の名前は、

忘れました🙏



◉4月27日(土)宵
《第15回・なっちゃんの会~桂夏丸の会〜》
於;向じま墨亭

桂夏丸「粗忽長屋」
ゲスト:田代沙織「はとバス/踊り(かっぽれ)」
仲入り
桂夏丸「湯屋番」
瀧口御席亭・夏丸・沙織『お茶の間寄席開始20年』

GW初日ご来場御礼申し上げます。
沙織さん華やかな雰囲気、ゲスト有難う存じました!!
湯屋番で番台から飛び降りる件、実際に高座から飛び降りたら、腕が痛い🥲



◉東京かわら版5月号
『玉様のブラチン』
五明楼玉の輔師匠に自宅を突撃され取材を受けました🤣
プライベート漏れ漏れの記事で読み応えがあります!

巻頭特集は
雲龍亭雨花、山遊亭金太郎、松林伯知、立川らく兵各師の真打昇進インタビューです✨



◉明日5月16日(木)19時開演
ヨセゲー、
ゲストで再び呼んで頂きました!
宜しくお願い致します。

テーマは師匠の噺、一門の噺
今輔一門の必修科目「馬の田楽」🫏
演らせて頂きます。


◉6月25日(火)18時開演
《第11回・桂夏丸の会》

お江戸上野広小路亭〔台東区上野1-20-10〕
katsuranatsumaru@gmail.comに予約1500円

三遊亭美よし(落語)
桂夏丸(落語)
柳亭楽輔(落語)
仲入り
昔昔亭喜太郎(落語)
坂本頼光(活動写真弁士)
桂夏丸(落語と歌)

日本橋亭から上野広小路亭になって初です✨


◉怪談噺「もう半分」

に登場する赤ん坊のイメージ(個人的イメージ)


◉初夏の両国・回向院