◉4月4日は横浜にぎわい座4月公演
《横浜にぎわい寄席・4日目》へ

年度はじめ平日お忙しい中、ご来場賜りまして有難う存じます。

「宇宙戦争」
*宇宙人に連れ去られる女性:幸路、鳴物:たたみ

楽屋に戻ったら本当に宇宙人みたいなの発見!のだゆきさん。
宇宙戦争で使う楽器も持って貰いました😂
🎹


◉8日夜は
《第48回 TWO〜夏丸・萬橘二人会〜》
於;らくごカフェ

ご来場賜り有難うございました!
萬橘さんが、何処かのスーパーで見つけたというシナモンちゃんトートバッグをくれました。目立つなぁ🤣

三遊亭萬橘「あたま山」
桂夏丸「城木屋」
仲入り
桂夏丸「英会話」
三遊亭萬橘「提灯屋」
トーク


◉国立演芸場寄席4月中席(11日〜15日);7芸術協会
於;紀尾井小ホール

11日「増位山物語」*自作
12日「英会話」*有崎勉・作
13日「宇宙戦争withあら馬」*星新一・原作
14日「青い鳥」*三遊亭圓右・作
15日「玄関の扉」*古城一兵・作

三遊亭小遊三師匠主任の芝居で5日間勉強させて頂きました!
会場の紀尾井ホールは都会的で清潔感のある空間、お客様も連日ご陽気でした。

D51先生

久しぶり(20数年ぶり?)に相撲コント観れました!
これやっぱり面白い🤣

初日、三遊亭あら馬さんと打ち合わせ☕️

3日目、赤坂見附のオシャレなカフェテラス☕️
三遊亭遊七さん、三遊亭美よしさんと、意識高い系の話を楽しむ。



15日はヨネスケ師匠のお誕生日で最後にみんなでお祝い✨🥂
最後、手〆の音頭を僭越ながら取らせて頂きました🙌

終演後は共演のあら馬さんと昨夏に引き続き、
谷中・全生庵 三遊亭圓朝師匠の墓参りへ🙏

あら馬さん、毎度、護送して頂きありがとうございます😂


※国立演芸場4月中席(15日芸術協会・千秋楽)
僕の知り合いが寄席初体験の漫画家かとひとさんを誘って来てくれまして、なんと当日の様子を漫画にしてくれました😆

出演者みんなそっくり!!
なんのネタか分かるかな⁉️








◉4月7日
浅草お茶の間寄席(チバテレビ)で
「茄子娘」が放送されたようです。
ご視聴ありがとうございました☆


パーソナルスタイリストのmocoさんに眉毛を描いて頂きました。

どうじゃ⁉︎


🟥本日🟥
◉4月27日18:00〜
《第15回・なっちゃんの会~桂夏丸の会〜》

向じま墨亭
bokutei.themedia.jp
〔東京都墨田区東向島1-10-1〕
2500円
予約先ticketbon@Yahoo.co.jp

桂夏丸:落語
ゲスト:田代沙織(落語)
鼎談『お茶の間寄席開始20年』

ゲストに田代沙織さん(歌春師匠ご令嬢)御招きします✨