部屋の整理をしながら昔録ったビデオを久しぶりに観る。

「知ってるつもり⁈」三遊亭圓生師匠
1998年だったかな?



3月30日(土)
は紀尾井小ホール(国立演芸場寄席)、
春風亭柏枝師匠の代演に行かせて頂きました!

「懐かしのCM」

本拠地国立演芸場の建替に伴う会場変更、初めての場所でしたがとても素晴らしいホールでした✨

また、4月中席(4月11日〜15日)は
正規の顔にて出演致します。

※13時15分上がり
主任:三遊亭小遊三師匠


紀尾井ホールの場所は、ホテルニューオータニと上智大学の間です。

《第227回・金子屋落語会》
於;群馬県伊勢崎市・金子屋

桂夏丸「都々逸親子」
林家たけ平「死ぬなら今」
仲入り
林家たけ平「鹿政談」
桂夏丸「江島屋怪談」

3月31日(日)
たけ平兄と再開の会は大入満員✨

先代古今亭今輔師匠生誕の地にて「江島屋」が出来ました(※会主のリクエスト)

珍しいミルクティーと最中で打ち上げ😋

当日のプログラムのコラム

先代古今亭今輔師匠の手ぬぐい
※当代6代目今輔師匠がデザインを引き継がれております。
2020年3月の
《第226回公演〜たけ平・夏丸〜》
を最後にコロナで開催を見送っていた、昭和63年スタートの老舗地域寄席、群馬県伊勢崎市の金子屋落語会。

この度、4年ぶりに再開の運びとなりました♪
〜今後の予定〜
◉5月19日(日)午後
《立川吉幸・三遊亭藍馬二人会》

◉6月30日(日)午後
《林家つる子・柳家小もん二人会》

9月8日(日)14時開演
《桂夏丸・桂小すみ二人会》
桂夏丸「?」
桂小すみ「音曲」
仲入り
桂夏丸「もう半分」
9月に再び呼んで頂きました!


妹と甥っ子

4才の甥に会ったのは久しぶりで、随分大きくなっていた(当たり前)
沢山写真を撮ったのに、みんな変顔してました😂