3月13日(水)は、
《林家つる子真打昇進披露パーティーin東京會舘》

約700名のお客様。とっても華やかで盛大な披露宴でした🎉
これだけのパーティーを1人でするのは物凄い事だと思います!

同じ群馬県出身落語家として、大変に光栄で誇りに思いました✨

林家つる子師匠おめでとう!!

司会は林家たけ平兄さんでした😆



また、ラジオ高崎特別番組、つるちゃんの真打昇進披露会場から生中継、インタビューに出演させて頂きました!お聴き頂き有り難うございました。

🎤
♪「そんな夕子にほれました(増位山太志郎)」

の作詞をされた海老名香葉子おかみさん。

「いつも好きで唄わせて頂いております」

初めてご挨拶出来ました!
緊張したぁー🥹

らくごカフェのゆいちゃんと3人で写真を撮りました📸

林家正蔵師匠と。

◉3月20日祝日、チケットを頂き、
浜町明治座『福田こうへい特別公演』へ。

こちらも今春㊗️新真打・神田真紅改め松林伯知(「はくちぃ♡と呼んで!」との事)さんと。

前半お芝居で後半が歌謡ショーですが、ど演歌あり民謡あり昭和歌謡ありで、大満足なラインナップでした😊

皆様も、歌を聴いて長生きしましょう!

5月からの真打昇進披露興行も宜しくお願いします!

◉3月21日(木)
《第17回 トーク付たけ平・夏丸二人会》
於;らくごカフェ

桂夏丸「後生鰻」
林家たけ平「佐々木政談」
仲入り
林家たけ平「悋気の火の玉」
桂夏丸「青い鳥」
トーク〈披露パーティーほか〉

悋気の火の玉、青い鳥
笑三師匠、圓右師匠でよく聴きました。懐かしい🥹

次回は8月8日平日昼間です!


春風亭三朝師匠、林田氏とポッドキャスト収録後、はま寿司へ🍣

しかし三朝兄さん良く食うなぁ🤣


◉4月7日(日)
《千葉テレビ・浅草お茶の間寄席》
「茄子娘」放送です。
宜しくお願いします🍆

柳家わさび「長屋の花見」
林家二楽「紙切り」
桂夏丸「茄子娘」


🔆そして…
◉4月27日(土)18:00〜20:00
《第15回・なっちゃんの会~桂夏丸の会〜》

向じま墨亭
bokutei.themedia.jp
〔東京都墨田区東向島1-10-1〕
2500円
予約先ticketbon@Yahoo.co.jp

桂夏丸:落語
ゲスト:田代沙織(落語)

鼎談『お茶の間寄席開始20年』

ゲストに田代沙織さん(歌春師匠ご令嬢)御招きします✨


◉4月8日(月)19:00〜21:00
《第48回 TWO〜夏丸・萬橘二人会〜》

らくごカフェ
〔千代田区神田神保町2-3 神田古書センター5階〕

rakugocafe@hotmail.co.jp予約2000円/当日2500円

桂夏丸・三遊亭萬橘(2席ずつ)

お待ちしております🌸


◉芸協俳句会「駄句だく会吟行」
に久しぶりに参加できました。🖌️

浅草花川戸あたりを散策。

寒桜?に目白さんがとまって居ました!


ちょっと春