2月16日(金)
は地元、群馬の会員向け落語会へ!

《前橋シルバー人材センター親和会》
@前橋市民文化会館

桂れん児「つる」
桂夏丸「おすわどん」
林家つる子「お菊の皿」
仲入り
林家つる子「やかん」
桂夏丸「釣りの酒」
歌「高校三年生」夏丸
 「青い山脈」 夏丸&つる子
踊:れん児

つる子さんの真打披露目前売券 購入有難うございました🥹





18日(日)は急きょ池袋演芸場14時50分、
春風亭昇也さんの代演の三遊亭藍馬さんの代演へ。

代々演です😂

「置き手紙」
と云うおもしろい話を発表して参りました🙇‍♂️


うちの師匠がらくごカフェに初登場☕️😆

2月19日(月)夜
2月26日(月)昼
と2週連続で師匠幸丸の独演会が神保町・らくごカフェにて開催されました。
日本橋亭の改築工事開始に伴い会場を変更、初めての場所で心配も有りましたが無事に大盛況で終了。

※2回とも
桂夏丸「城木屋」
桂幸丸「善光寺の由来」
仲入り
林家喜之輔〈紙切り〉
桂幸丸「壺算」

次は6月17日(月)夜、内幸町ホールにて
師匠の芸歴50周年記念の会が行われます!


なぜか林家喜之輔くんがくれました✂️
ひとまず、家に飾ります☺️
今さらですが、

注文を取って線も描かず即興で紙を切って作るって、

すごいね😂