浅草演芸ホール正月二之席2024
の出番も終了しました🎍

(昼席)
15日「電車風景/🎤高校三年生(踊;桂南海)」*代演
16日「落語家になった理由/🎤青い山脈(踊;玉川わ太)」
20日「落語家になった理由/🎤青い山脈(踊;三遊亭ば馬)」

元旦から色々あり、あっという間のお正月興行だった気がします…💦



足立区北千住でたけ平兄さんが長年、実験やお稽古、ネタ下ろしなどを続けておられる稽古部屋。

毎回不定期に開催、助演はあったりなかったり。
まさに秘密の稽古部屋と云う感じです🤭

自分も何回も出させて頂き、色々と試行錯誤させて頂いています!

1月17日(水)は
「太閤の猿」夏丸
「㊙️」たけ平 でした!


1月24日(水)
は昼間から横浜市へ。

《緑区老連新春寄席》
於;横浜市緑公会堂
主催;緑区老人クラブ連合会

瀧川鯉丸「寿限無」
宮田陽&昇「漫才」
マジックジェミー「奇術」
桂夏丸「置き手紙」
&🎤歌:高校三年生・青い山脈

大ホール満席でご陽気✨
「よく覚えてるわね」「上手いなぁ〜」「やだぁ😅」
反応も楽しかったです!


1月27日(土)
は急きょ八王子市へ。
J:COMホール八王子という大ホールで、うちの師匠桂幸丸が長年プロデュースをしている
《八王子あきんど祭り2024》
のお手伝いで、
「葛根湯医者」
会場内を温めて参りました☺️


🟡お客様より
『予科練カルタ』のお差し入れを頂きました🤣
ありがとうございます。

誰か今度、
予科練カルタ、上毛かるた、渋川かるたで遊びましょ!

(なぜか持ってる『渋川かるた』)


❣️本日です!
◉2月23日(金㊗️)18:00〜20:00
《第14回・なっちゃんの会~桂夏丸の会〜》

向じま墨亭
bokutei.themedia.jp
〔東京都墨田区東向島1-10-1〕

2500円
予約先ticketbon@Yahoo.co.jp

桂夏丸:落語2席
御席亭とトーク『落語界の近況』

⭐️今年初めての墨亭一人会。
寒いみたいですが、今回もどうぞ宜しくお願い致します☃️