11日(木)は午前8時半という早朝に出発し、小田急線の本厚木へ。

《第○○○回・それいゆ落語会》
於;本厚木-三家自治会館

桂夏丸「風の神送り」
休憩
林家たけ平「厩火事」

永く続いている地域寄席、暖かいお客さまの支える会であります。

海老名サービスエリア


12日(金)は午前中に南大沢に集合。
八王子市内某所での
《第○○回・新春落語会》   でした🎍

桂南海「饅頭こわい」
桂南楽「転失気」
桂夏丸「つる」
仲入り
桂夏丸「風の神送り」
花束贈呈💐
🎤歌謡ショー(N丸、N楽、N海)

穏やかな平日昼下がり、高級地での開催とあって上質な雰囲気の会になりました✨
ご来場有難う存じます。






13日(土)は朝から東武線で群馬県伊勢崎市へ。

《第19回・伊勢崎市生涯学習大会
笑いでつなぐ地域のわ~かかあ天下とからっ風~》
於;境総合文化センター大ホール

14:00〜15:35
臂市長のご挨拶の後
桂夏丸「自分や群馬に関する諸々〜つる〜昭和歌謡ショー」

講演→落語→歌
の流れで90分お話し✨

上出来でした😆

先代の古今亭今輔師匠の生家前を通って帰路へ。





東武線 浅草 
特急りょうもう号 車窓より


14日(日)はやはり午前中の新幹線で東京駅より福島県天栄村生涯学習センターへ。

《🎍新春初笑い・天栄寄席》

桂夏丸「開帳の雪隠」
ちゅうサン「パントマイム」
宮田陽・昇「漫才」
仲入り
桂幸丸「うどんや」
全員《大喜利》謎かけ、お店小咄

コロナ直前の令和2年2月以来、4年ぶりに再開された会に再びお邪魔しました♪
お客様も笑顔☺️



◉1月28日(日)〜30日(火)
【1月下席後半】の
仙台・花座に出演致します。

💮明日から仙台・花座に出演します。

定席通常公演では主任で落語&余興の青春歌謡です!

東京からは
桂夏丸(落語) 神田真紅(講談/5月より真打昇進・3代松林伯知襲名) 
三遊亭ば馬(落語) 早見莉沙(お囃子)
が参ります。


また29日(月)夜は
《夏丸・真紅二人会》
〜真打披露に向けて〜
開催!
※ 🉐1月29日(月)夜
《夏丸・真紅二人会〜真打昇進に向けて〜》

桂夏丸「青い鳥(三遊亭圓右・作)」他一席
神田真紅「伊達政宗と仙台ゆかりの講談」
トーク|「真打昇進に向けて」

前売2,000円/当日2,500円