元旦(2024年)は新宿末広亭第3部
からのスタートです。

「つる」

前座さんお囃子さん事務員さんに
御年玉と手ぬぐいを贈呈して
本日の業務は終了。

本年も宜しくお願い致します。

同じく第3部出演、
ねづっち先生と不思議な雰囲気の一枚





三が日後の4日、寄席は華やかな正月興行真っ最中です🎍

まずは第3部から出番変更で第2部出演の池袋演芸場「葛根湯医者」5分

続いて上野広小路亭第3部
「風の神送り」7分
🎤歌謡ショー3分

余興の歌はお客様の多数決(というか全員)で、舟木一夫「高校三年生」に決定🎤
舟木さん人気凄い!

2024年正月初席の後半は新宿末広亭からでした。

6日【新宿第3部】「つる」10分
7日【池袋第3部】「開眼式」10分
8日【池袋第3部】「風の神送り」10分

↓池袋演芸場にて
結構貴重(?)な並び📸

桂 竹富夏丸

桂竹丸 桂富丸 桂夏丸

10日は上野広小路亭、しのばず寄席の夜の部へ。


立川志ら乃師匠のお弟子さんの
立川のの一さん。

しのばず寄席での出来事を漫画に描いてくれました。

そして驚くのは絵が上手すぎる‼️

聞いたら、毎日一枚描いて、師匠に提出するのだそう。

斬新だ…🤣


両国・回向院

🐈‍⬛


素敵な写真が撮れました。
※掲載許可済

また、2匹の白黒の子(姉妹?)のうち1匹「らっこちゃん」
は旅立ってしまってました😔



↓猫塚にお参りをする猫「ちいちゃん」

🐈‍⬛



《今年の目標》

【生活面】
早寝早起き。遅くとも午前3時には寝る。

【仕事面】
1日最低1回は駄洒落を言う。

※目標というのはまずは掲げる事が大切

♦️本日はこちら。群馬県伊勢崎市へ参ります。