◉11月上席(1日〜10日)
は、新宿末広亭昼の部に出演させて頂きました!

昼主任は師匠桂幸丸です。

※夏丸出番は12時50分頃より
(4日は15時10分、6日は上野広小路亭14時30分代演)

初日  「つる」
2日目「茄子娘」
3日目「おすわどん」
4日目「一眼国」*出番入替
5日目「四宿の屁」
6日目「懐かしのCM」/上野広小路亭「粗忽長屋」*代演
7日目「粗忽長屋」
8日目「課長の犬」*春風亭柳昇・作
9日目「酉の市2023」
千秋楽「増位山物語」

新宿末広亭11月上席ご来場頂きありがとうございました。

10日間全10席、収録しました✨
詳細はお楽しみに!!

三遊亭愛楽師匠
「毎日高座に上がって毎回面白い話をしようとする人居るけどさ、世の中に面白い事って、そこまでないよ」

このネタが既に面白い!

三遊亭圓雀師匠から
来年の大相撲カレンダーと九州場所の番付表を頂きました。

ともに大相撲好き✨

さらに、肉とご飯がやたら大盛りに出来る店でご馳走になりました。
ありがとうございます😊

今場所も毎日楽しみにテレビ桟敷にて観戦しています!


前座さんが少なかったので、
太鼓を叩いたり、楽屋で色々とやっていたら、
翔丸さんから「立て真打」と言われる🤣🤣🤣


たまたま入ったお店🍺のテレビが付いていて、
変な落語家が出ているから誰かと思ったら、自分でした!
※浅草お茶の間寄席



寄席界隈では

『JK 』というのは

「女子高生」ではなく「女流講談」

の略らしい…

じゃあ、「女流落語家」は「JR」か!?


◉11月30日(木)18:30〜
夏丸・真紅二人会2023
《第3回・北関東フォーラム〜北関東の都市伝説に迫る〜》

お江戸両国亭〔墨田区両国4-30-4両国武蔵野マンション〕
katsuranatsumaru@gmail.comまたは神田真紅
に予約2000円/当日2500円

神田真紅(茨城・講談)
桂夏丸(群馬・落語)

◆後半(仲入り後)トーク:北関東の都市伝説、妖怪・怪奇、未解決事件など