7月のとある真夏日、東京某所です。
令和5年の都内です。
が、街がまるで昭和の夏休みにタイムスリップしたかのような雰囲気でエモかったです🥹
(多少、色合いをそれっぽくしてみました)

7月26日(水)
江東区南砂
ちょうど4年ぶりに伺いました、

《第2回・桂夏丸 納涼落語会》
於;社会福祉法人のびのび福祉会・のびのび大河

桂夏丸「課長の犬」
仲入り
桂夏丸「宇宙戦争」

普段あまり落語を聴く機会がありませんので笑いをお届け😊
宇宙戦争、宇宙人にみんな大喜び✨

笑って暑さを忘れました🎐



7月29日(土)は中野へ。

《㊗️第30回・ごごらく》
於;なかの芸能小劇場

昔昔亭A太郎「だくだく」
桂夏丸「富士詣り」
仲入り
桂夏丸「馬の田楽/歌;青い山脈」
昔昔亭A太郎「船徳」

A太郎師との第1回のごごらくから9年、祝30回‼️沢山の陽気なお客様でした😊

僕の妹と母とA太郎の珍しいショット📸


帰り、4年ぶりの隅田川花火大会、自宅のある両国は人人人…🎇

🌺
群馬の小中高時代の友人に3人目の赤ん坊が生まれ、名前が決まったので字を書いて欲しいと言われる。
毎回頼まれ、今回で名前を書くのは3回目だが、3人とも男の子というのも凄い。

因みにこの友人の奥さまの同級生が、三遊亭右紋師匠と知り合いというのも偶然でこれも凄い。

おめでとうございます👶


今年の芸協らくごまつり、
芸協紅白歌合戦で優勝された東京太先生から出場歌「かあちゃん帰ろうよ」
のCDを頂く💿

あらためてじっくり聴くが良い曲です。覚えてみようと思います。

新山ひでや・やすこ先生の「景気音頭」
東京太・ゆめ子先生の「かあちゃん帰ろうよ」

2曲続けて唄わせて頂きます。



蛍光灯が老朽化で壊れてしまったので交換💡

新品の到着まで待っているが、

午後から夕方になるにつれ、蛍光灯のない天井はなんだか妙にソワソワするね。

LEDにしたので明るいし半永久的に消えないんだって💡

一日中昼間だ🤪


相談役になったのに誰も相談に来ない、と最初に言った師匠は誰だかご存知ですか?

以降、相談役に就任した師匠方が必ずギャグで言います😂

🌺
🎤1年ぶりの開催です‼️

◉8月9日(水)18:30〜20:45
《第28回・歌で綴る昭和&平成の時代》

お江戸日本橋亭

林家たけ平、桂夏丸、神田真紅、桂しん華
神田紅希

※演芸(前半)、歌謡ショウ(後半/司会;林田雄一)

0ps388121401v2y@ezweb.ne.jp予約3000円/当日3500円

🌈盛夏に送る日本の歌🎐🎺