立川幸路さんの縞の着物(談幸師匠に頂いたものだそうです👘)、
オイラの羽織と合いそうだったので、試しに着て貰ったら中々良い感じになりました!

縦縞に縦縞が似合うなんて、志ん朝師匠みたいだね🍶

てな訳で6日は新宿末広亭昼、可風師匠の代演から。
「つる」

池袋演芸場11月上席後半(昼)
三遊亭とん馬師匠主任芝居、ご来場頂き有難う存じます😊

東京太ゆめ子先生、三遊亭遊吉師匠に挟まっての出番、トリのとん馬師匠までほのぼの癒し系、昼の寄席楽しかったです☀️

6日「懐かしのCM」withあら馬
7日「酉の市2022」
8日「太閤の猿」
9日「置き手紙」
千秋楽「釣りの酒」🍶


6日目、相撲漫談の一矢先生のあとの出番だったので、
「一矢先生、角の生えて居ないせんと君に似てますよね?」
と言ったら笑って頂いたのですが、やっぱりそうですよね。

池袋演芸場昼席主任の三遊亭とん馬師匠、三遊亭遊吉師匠、三遊亭あら馬さんと打ち上げは🎤

遊吉師匠唄う「浪花しぐれ」
カラオケ映像の落語家役が志ん陽師匠でした😂



◉11月中席は国立演芸場に出演致します。
(11日〜20日/14:25上がり)
※19日休演

仲入りは師匠であります桂幸丸、
トリは御歳84歳益々お元気
(公社)落語芸術協会相談役・三遊亭遊三師匠です!
ntj.jac.go.jp/sp/schedule/en…

◉11,12日12:30鯉斗師匠代演
◉19日19:00 A太郎師匠代演
浅草演芸ホールにも出演致します。

宜しくお願いします。


◉11月12日(土)18時〜20時
《おちょめ番外編〜夏丸・喜太郎・あんこ三人会vol.3〜》

神田連雀亭
〔東京都千代田区神田須田町1丁目17 加藤ビル2F〕

前売・当日ともに2500円
ocm.rakugo2022@gmail.com

桂夏丸、昔昔亭喜太郎、林家あんこ

落語とちょめる会の連雀亭バージョンです!