10月下席3日目(28日)より、仙台花座に出演させて頂きました!

♦️仙台花座10月下席3日目(夏丸初日)

昼の部は、

初落語!仙台青葉学院短期大学・観光ビジネス学科の女子が大勢の団体様💫

先生から古典を、とご注文を頂いておりましたので、
「もう半分」を演ってみました🍶

もっと凄いのは「lemon」をぶつけた喜太郎さん
終演後、女子からレモンの人と呼ばれていました🍋

落語 また来てね😊



夜の部は「小言幸兵衛」

喜太郎さんに教えて貰った、昭和な落ち着いた喫茶店☕️


♦️仙台花座10月下席4日目

午前の部は平均年齢80歳ぐらい‼︎
藤山一郎先生の話から「太閤の猿」からの
♪青い山脈

大層喜んで頂きました✨

午後はビシッと「城木屋」

小田島旺響先生のお弟子さんは本当の仲良し兄妹😊
お兄ちゃんの三味線は格好いいし、妹の踊りは可憐だよ💕

豹柄のまつトミ先生に囲まれて😊


宿舎風景だよ!


仙台花座10月下席、本日千秋楽で無事にお開き、ありがとうございました!

♦️千秋楽
午前の部「甲府い」
午後の部「いが栗」

個人的には、大友憧山先生のしっとりとした尺八でのバラード演奏の後、喜太郎さんの「勘定板」の流れが最高でした。


花座、また宜しくお願い致します🌸


◉11月12日(土)18時〜20時
《おちょめ番外編〜夏丸・喜太郎・あんこ三人会vol.3〜》

神田連雀亭
〔東京都千代田区神田須田町1丁目17 加藤ビル2F〕

前売・当日ともに2500円
ocm.rakugo2022@gmail.com

桂夏丸、昔昔亭喜太郎、林家あんこ

落語とちょめる会の連雀亭バージョンです!