12日(水)高円寺へ。

《高円寺演芸まつり~秋の陣~ より“JIROKICHI寄席 ”》

柳家小平太師匠と二人会でした。
同期ですが協会が違い、前座の頃は良く会って居ましたが久々でした!

桂夏丸「四宿の屁」
柳家小平太「不動坊」
仲入り
柳家小平太「紙入れ」
桂夏丸「釣りの酒/🎤歌謡ショー」

配信も是非🙇‍♂️



13日(木)
チケットを頂き、浜町の明治座へ。

坂本冬美特別公演を観て来ました。

毎回思うのですが
お芝居✖︎歌で3時間、を1日2回
を休みなく約1ヶ月
続けるのですから、役者さんや歌い手さんは本当に凄いです!体力気力‼️

大好きな森山愛子さんを見られたのも良かったし、中村雅俊さんのトークは芸協の漫談みたい。



16日(日)
《第9回・なっちゃんの会》
於;向じま墨亭

でした!
日曜日17時開演だと、終わった後ゆっくり御食事出来て良いみたいですね🍽
沢山のご来場誠にありがとうございました😊

桂夏丸「小言幸兵衛」
桂夏丸「トイレ四方山噺」
仲入り
桂夏丸「酉の市2022」
御席亭とトーク「色々あるぞ落語界」

次回墨亭出演は11月26日
「第6回 桂夏丸・宝井琴鶴二人会」です🐱



18日(火)
は新宿末広亭夜、神田蘭ちゃんの代演へ。
「酉の市2022」
トリの遊喜師匠のお客様が沢山、とても陽気なご婦人方で演りよかったです!


19日(水)
は銀座7丁目へ。

《おおよそ寄席》
桂夏丸「懐かしのCM」
桂夏丸「四宿の屁」

久しぶりの銀座。秋の夜は上質な街でした🌃
お酒関係者の皆様の前でのお座敷🍶
銀座ですから高級感が桁違い。
ありがとうございました!


21日(金)高円寺へ。

初めてのボーイズ(歌謡音楽漫才)体験
とても新鮮な感覚でした🪕😆
なかなか芸もまとまってましたよ♪

《新山真理漫才実験2022〜漫才と落語 トリオで歌謡漫才だ!〜》
於;高円寺駅前劇場 竹芳亭

柳亭芝樂「ご挨拶」
桂夏丸「酉の市2022」
春風亭傳枝「宮戸川」
仲入り
新山真理・春風亭傳枝・桂夏丸〈らぶらぶボーイズ〉





22日(土)東村山市へ。

マクラで、志村けんさんの話から
東村山ラプソディー(所ジョージ/作詞・作曲)
唄ってみました🤭笑って頂けた!

《東村山土曜寄席in富士見》
於;富士見公民館

瀧川はち水鯉「動物園」
三遊亭小とり「英会話」
三遊亭遊吉「井戸の茶碗」
仲入り
林家花🌸紙切り
桂夏丸「酉の市2022/歌」

沢山のお客様、有難う存じます!





🌺
◉10月26日(水)18:30〜20:30
《第52回 夏丸・伸衛門だしぬけ二人衆》
お江戸両国亭
〔東京都墨田区両国4丁目30−4 両国武蔵野マンション 1階〕

当日のみ2,000円

桂夏丸(落語2席)
桂伸衛門(落語2席)

♦️東京かわら版未掲載!何卒宜しくお願い致します♦️