12日(月)は、永谷商事さんからのチケットを柳家蝠丸師匠から頂き、師匠と2人で相撲観戦。
(大相撲秋場所2日目/東京・両国国技館)

溜席は初めてです。土俵まで1mしかなく凄い迫力。
結びの一番、横綱照ノ富士が目の前で敗れて翔猿は初金星⭐️

桂小南師匠がTV中継のベストショットを撮って下さいました📸




ヤフーニュースにも笑



後ろには入船亭扇辰師匠がいらっしゃいました。
記念に3人で一枚!


正面溜席には田辺鶴英先生と田辺銀冶さんだ😆


まさか溜席で観られる日が来るとは思いませんでした。
呼び出しさんの動きや、審判の親方のリアクションの細かい所なども分かって新鮮でした。
ありがとうございました!

打出し後、急いで東向島へ。

《おちょめちょめ〜ずin墨亭④》
@向じま墨亭

お忙しい処ご来場賜り誠に有難うございました!
落語にちょめる、至って健全な落語会です🫣!
次回も宜しくお願いします🙇‍♂️

昔昔亭喜太郎「勘定板/未来予想図」
桂夏丸「小言幸兵衛」
仲入り
林家あんこ「おかめ団子」
トーク〈大相撲秋場所観戦報告〉



🍁秋は地元、群馬での会が幾つかあります。
ぜひぜひぃ〜🍇

🔴まずは明日16日(金)
◉9月16日【桐生】
笑福亭鶴光師匠、桂夏丸、神田紅純、できたくん、笑福亭ちづ光
kiryu-piif.jp/event/2022/07/…


◉11月27日【高崎】
林家つる子、桂夏丸、笑福亭茶光、桂南楽、林家あずみ、桂伸ぴん
city.takasaki.gunma.jp/docs/202206090…

あ、桐生もつるこ。高崎もつるこ。
つる舞う形の群馬県🐧


◉11月19日【前橋】
臨江閣
春風亭勢朝、桂夏丸、古今亭駒子、立川がじら