節分❗豆まき❗ | 犬と小鳥とそれから私

節分❗豆まき❗

お久しぶりです😅

 
相変わらずTwitterに浮気しておりました。




私の方はようやく体調が戻りつつあります💦

もう少し動けるようになるといいのですが( ̄▽ ̄;)








さて今日は節分ですね!

暦の関係で、なんと124年以来の2月2日の節分だそうです。





我が家にも鬼役として小鞠鬼と、







実は去年の12月にお迎えしていた、


アズマヒキガエルの名前は
左が巨匠、右が師匠。



巨匠鬼と師匠鬼ですね😊



に登場していただきました❗





鬼は外❗福は内❗



年の数ほど豆食べようとしましたが、途中で考え事してしまい何粒食べたか忘れてしましました(笑)

多分24粒食べてたと思います( ̄▽ ̄;)







豆まきもしましたので、今年も良い福が内にきますように🙏