シュレーゲルさん | 犬と小鳥とそれから私

シュレーゲルさん

4日前からシュレーゲルアオガエルさんが外にある水回りで居候されてます。










水気が無いときは回りに水を掛けてあげてます。


ちなみに母も蛙に水やりしてたみたいです(;´д`)














そして今日、いつもの場所に居ないと思ったらこんなところに居られました。













この日は雨だったので蛙も過ごしやすかったと思います。







夜になると居なくなっているのに、ちゃんと元の場所に帰って来ているのが可愛いです。





ちなみにシュレーゲルなんて横文字の名前が付いてますが、歴とした日本の蛙になります。


当時の自然博物館館長の名前がシュレーゲルさんなんだとか。














~おまけ~



学校に通う様になってから恥ずかしながら緊張により体調が優れませんでした(;´д`)


心臓バクバクですし

出かける度に呼吸がしづらくなったり、

ご飯も朝昼一切口に出来なかったですガクリ





学校は楽しいんですけどね。


精神と頭が一致してなかったんです(´・ω・`)





市販のDHCのリラックスの素というサプリメントをとり始めたら改善されました。




油断して飲まないとまたなりますけどね。

夏休みなのに……!







ただ、最近は食べ物を腹八分食べると吐きそうになります(´・ω・`)

しかも物を噛んでいる時に来るんですよね。







お腹いっぱい食べたいと言うのが最近の夢だったりします。