傾いた公威さん | 犬と小鳥とそれから私

傾いた公威さん

ペタしてね








今日見たら公威さんを覗いてみると・・・。






犬と小鳥とそれから私







斜めに傾いていました(゜Д゜;)





犬と小鳥とそれから私






ウパの病気等は調べていたので、ぷかぷか病の症状に似ています・・・。







ヤフーの知恵袋で、5cmのウパが傾いているという条件が一緒な質問者がいました。


エサは乾燥糸ミミズをあげているそうです。




その回答を見てみると、乾燥系のエサは空気が多く含まれていてそれで傾いているのでは?との事。








・・・・公威さんのご飯も乾燥赤虫




でもプカプカ病じゃなくてよかったです(><。)





早速近くにある、熱帯魚屋さんに冷凍の赤虫を買いに行ってきました。







するとそこにはスッポンモドキが(@ ̄Д ̄@)




犬と小鳥とそれから私





(・∞・)


ものすごく人懐っこくて、母が手をやるとよって来ました音譜






犬と小鳥とそれから私






母もメロメロでしたが、スッポンモドキは結構スペースがいるので狭い私の家には無理そうです(^^;A





あと、非売品でした。







そして、看板魚のアロワナさん(^^)ノ




犬と小鳥とそれから私







そして、私がメロメロになった子です音譜





犬と小鳥とそれから私





カメラが気になるようで、ずっとカメラ見てました(笑)




母にはそこまでメロメロになる魅力がわからないといわれましたが・・・、





自分的には、色とかかわいさとかパーフェクトです(´ω`*)




あと、笑っているように見えるお口もかわいいです(^^)




犬と小鳥とそれから私







他にも、カクレクマノミや






犬と小鳥とそれから私





名前忘れましたが、色がステキな魚もいました音譜






犬と小鳥とそれから私









そして本題の冷凍赤虫を買って帰りました。





犬と小鳥とそれから私





他にもキャットフードとか以前買っていたので、そちらも今度からあげようと思います(^^)









早く元気になってね、公威さん!