【キャンプ】「美味しいものは知識と技術で出来ている」ということを知ったソロキャンプでした。の巻 | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう


263(じろうさん)と093(奥さん)

50代夫婦の暢気陽気なキャンプ模様と

日々諸々のブログです


4月某日

折よく桜🌸満開の学校橋で

263がソロキャンプをしてきました

お休みの前日

仕事をセーブして速攻帰宅して出発した

…らしいw


私は所用ありて外出中

こんなLINE来た😆
早く帰れたら行くかもとは聞いてたから
まぁ家から何か
適当に持っていくだろう…🤔
と、思っていたので軽く
「いってらっしゃーい」と返事をした
そんな始まり


サムネイル
 

263が撮った画像とお土産話をもとに

093の主観でお送りします(笑)


だいぶ日が長くなって17時到着でも明るい

雲は厚めだけど桜🌸は満開だ


263が夕方到着にもかかわらず
学校橋に行ったのには理由があって…
ソロ用のテント買ったんですよ🤭


数日前にバルコニーで試し張りしたけど
お値段考えたら秀逸!
縫製がどうのこうの言うレビューもあったけど
機能はきちんと使えるレベルだし
263は消耗品として割り切ってるから
「良し」なんだそうだ😆

よく考えられてる天井とも思うし👍
前室に付けるデイジーチェーンも付属

写真映りの良いシェードだ(笑)

さて
新しいテントをご機嫌で設営して
写真撮ったりなんだりで日暮れ
今回は焚火はせずに
人様の焚火を愛でる作戦にしたそうだ
まぁ暖かかったしね

お夕飯と申しましても263が出来るのは
炊飯とラーメンとプリン!この3種類😂
と言うことで
前回と絵面は変わりませーん🤪
それでも外で過ごすのが楽しい人には
これで良いんです

…が、しかし今回は

よりにもよって
存在すら忘れていた米を
あの古い米を
納戸部屋のどこから掘り出したのか?!
賞味期限がとっくに切れた米をー!
なにゆえに持っていくんだよーwww😭

真空パックとはいえね
持ってくか?😂

前回はパッケージの
「吸水時間無しでOK!の米」を信じて炊いて
芯の残ったご飯を食べ…
今回は炊きあがりは上々だけどもマズい
とにかく超が付くほどマズい😭
自ら招いた不幸はまだ終わらないw
前回のリカバリーを思い出して閃いた263
「ラーメンのスープで煮てしまおう☝️✨」

とてもそのままでは食べられないご飯
味噌ラーメンのスープで煮てみた…ら
「超苦いんだぜ😖」
ちょっと待って!
何がどうすればそんな味になるのwww🤣
真剣な顔で「超苦い」って話す263に
笑いが止まらなかった
汁気が無くなるまで煮込んだらしい(笑)
古すぎて不味くなっちゃっただけで
悪くなったりはしてないのよ

すっかり凹んだ263
夜は9時くらいに寝ちゃったんだってさ
ふて寝?😁
自作とか改造とかした
あれやこれやを前にして
どんなことを考えてたんだろうなぁw

朝6時
静かな夜から静かな朝へ
満開の桜の下を散歩したそうだ


そのままのんびり過ごして
さて
あのご飯をどうするか問題である😆
私なら迷わず捨てたw

煮てもダメなら焼いてみた作戦!
結果…更にマズくなる🤣

263のお助けアイテム
味噌がダメでも塩がある!
こりない…ホントこりないwポジティブが過ぎる😂

今度は煮込まないで
スープに入れるだけにしてみた!
結果、マズいもんはマズい🤣

正に煮ても焼いても食えないというwww
飽食の時代に貴重な経験をした263なのでした

ソロキャンプに行っても
ラーメンがあれば良いんだ俺は😤
と言っていた263から
「今度はカレーとか作ってみようかな🥴」発言
大躍進である✨

ソロクッカーでカレーを作るってんで
材料の量や保存
余った物の管理や手順から片付けまで
どう考えてるか聞いてみたところ
「・・・・・」
普段
私がサラサラと色々作るものだから
難しく考えてなかったと(笑)
そりゃそうだこっちは台所預かって30年だぞ😁
でも私はそれで良いと思っている
食べることに関してはどうとでもなる時代
だから
食べたいものを作ってみようっていう
意欲があればそのうちに点と点が結び付く
私はその時をのんびり待っていよう😁

そうそう
「今回は俺、一言も喋んなかった!」と
何故か達成感に包まれた表情で
報告されました🤣

次のキャンプは大勢でのイベントです
どうなることやらね~😄

Thanks.093