【キャンプ】サンタさんからの招待状の巻① | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう


263(じろうさん)と093(奥さん)

50代夫婦の暢気陽気なキャンプ模様と

日々諸々のブログです


2024年3月19日〜20日

栃木県那須郡那珂川町三輪 標高210m

サンタクロースの森「Santa Hills」


 prologue


きっかけはコレだった
昨年ポチッと応募した懸賞で当選した優待券
私は棚ぼたものってポンと使いたいタイプw
デイキャンプで
「平日休みって取れたりする?」って聞いてみたら
代休で取れそうな日があるってんで
ACN事務局でもあるサンタヒルズさんに
行ってみようとなったとさ

 3月19日


なかなか機会の無い東北道方面

さなりんさん&ダーリンさんと

道の駅きつれがわで待ち合わせ


可愛いポストだけ撮りたかったんだが
黙ってポーズする263😂
なんだその足はwww
諸々お買い物してキャンプ場ヘ向かう

道の駅きつれがわから15分くらいかな
サンタヒルズさん到着
サンタさんがお出迎え
このキャンプ場は1年中クリスマスなのです
センターハウスの2階は
クリスマスギャラリーとショップ

本日のサイトは2組用の広々グループサイト
陽当りのいいサイトで傍に梅が咲いてた
春なんだねぇ

今日はさ20年ぶりに
パーフェクション持って来たんだよ😂
芯に染込んでた古い灯油の臭い
しばらく外で点けておく

そうこうしてたらオヤツ時
途中で美味しいパン屋さんに寄ってきた
さなりんさん&ダーリンさんから
メープルのパンをいただいた
しっとりもちもちパン🩷ごちそうさま

一息つきましたねぇ…と思ったらば
ジュージュー何やら焼いてる音がする

さなりんさんが何度も練習を重ね
出来上がったのがコチラです✨
美味しかった~🤩
また作ってー!

実は「たこ焼き食べたい」じゃなくて
⇩コレ使いたい!が先だったそうですよ
油敷きまでみんなタコさん😆
ちなみに粉つぎは右利き用だw

パーフェクションは臭いも落ち着いて
20年ぶりの復活を果たしました👍

ちょっと雲が出てきた午後

今度は薪に火を入れよう
梅の香が時折ふんわり
落葉の中から春の彩り
そんなキャンプサイトは貸切り状態の平日

けらけら笑っても誰憚ることなく
のんびり時間は続くのだ

②へ続きます