【キャンプ】第4回GoEastCamp①〜泥濘に集うツワモノ達の巻〜 | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう



2023年4月15日−16日

静岡県富士宮市根原 標高900m
あさぎりフードパーク・AFPキャンプ場


今年も参加してきましたGEC

しかし

当日が近づくにつれ危ぶまれるのは天気

週末は荒天だとお天気サイトは言う

大雨と強風の予報は覆りそうにない

決行か?!中止か?!

寸前の予報で些かマシになったところで

開催が決定

春に3日の晴れ間無し!雨風覚悟のGECです


*皆さんが撮った写真もお借りして構成しています*


4月15日


LINEに届く皆さんの『今ココ!』

皆んな早いよ…早すぎだよ😂

ウチは8時くらいかな?出発したのは

お天気のせいなのか中央道はガラガラ
週末とは思えない順調さで
あさぎりフードパーク・AFPキャンプ場に到着


受付前に先ずはレインウェアを着て設営
…でも何処に張るよコレ😂

水溜りを避けて選んだものの
踏めば踏むほど泥濘む地面😆
まぁここまで来るとね♪開き直っちゃうよね♪

今回はテント・タープ・ロッジシェルター
焚火台・薪ストーブに加えて
車中泊も出来るようにしてきたので
悪天候バッチコイだ!

この泥濘にテントを沈めるのもなんなんで
ロッジをシェルターにして車中泊することにした

設営終わっていそいそ受付へ

参加者にはCAMPSさん提供のトートバッグや

名札・ビンゴカード・GECステッカーが♪

トートバッグのイラストは

これから発売される柄だそうですよ✨


ステッカーはorucoさんデザイン

大きな岩に大きな穴のコチラがモチーフ

覗くと富士山が見えるんだよ

桜も雨粒を滴らせ晴れを待つ

キャンパーも明日の青空を
心に描きながら…笑う😆

orucoさんが淹れてくれた本格チャイと
お菓子色々なチャイカフェOPEN…と思いきや

お隣で🏮居酒屋KPがOPENしてたw

KPさんには雪白菜のたまり漬け出しときました😁


オープンキッチンスタイルで
仲良くお料理?

かわいいバーガーセットが届きました❣️


その後も

ルービックキューブ好きが集まってw

なに?この熱い人達😂

ルービックキューバーズ!

KPさんちの次男君の指さばきに感動する263🤣

093には3人の話が謎言語でしたが

楽しそうなのは理解したわw


荒天のキャンプ場

雨雲と泥濘んだ地面の間は笑顔でいっぱい

不思議な空間だよね🤭


②へ続きます


#GEC4のタグ⇩から参加した皆さんの記事へ