【スキー】志賀高原⑥滑走距離12kmのち診療所 | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう


2月22日③


東館山では中国からのご夫婦かな?

写真撮りあったりコース案内したり、

スキーボードの話だったり

片言の日本語と英語でなんとかなるもんだ✨

志賀高原は外国人の方が多いのではないかと。

平日だったからか日本語が聞こえてこない😆


林間のお散歩みたいなコースは、
景色を楽しみながらスケーティングで。


雪林を抜けると…⇩


細いすり鉢状のコースは大好き❣️


西館山・ブナ平を滑って、
山の駅に戻ろうという最後の最後に263大コケ😱

ポコっと開いてた穴に板が刺さって

前コケしながら右に勢いよく

肩から落ちたらしい🥴3Dロールである

アスペン志賀の前でうなだれる263

「ここのアップルパイ食べたかった」

んなこと言ってる場合ではないもやもや

ゴーグルの中でメガネ真っ二つガーン
肩が痛くて右腕が半分しか上がらないけど、
なんとか運転は出来ると言う。
横手山に診療所があるというので、
電話で今から向かう旨お伝えして
案内された場所へ。
…と、その前に。
263はメガネ無しで運転出来ないので、
割れたメガネをお菓子の袋止め用に持ってた
マスキングテープで補修。

持ってったのが♡柄だった…😂

オートマで良かったと何度も
呟きながら横手山に到着。


うーん…良いバーンだ〜🤩✨

じゃなくて!診療所診療所…。


Dr.の見立てでは

「折れてる…かもしれない」

「鎖骨遠位端骨折の疑いあり」

帰ったら大きめの病院で検査してね。

…でした。

翌日は予備日として休みにしてあったし、

気分次第でもう1泊出来るなぁ😚と言う

密かな野望は打ち砕かれw

大人しく帰りましょう!と山を下りました。


またね志賀高原👋

金曜日に受診検査した結果

折れてませんでした!骨折免れました😆

スキー中ちょいちょい上げたinstagramでは、

お見舞いのメッセージをいただき

帰りの道中ホント励まされ

あ痛ててて…😂言いながらもw

おかげさまで笑いながら帰宅できました。

『ありがとうございました🥹』


ひと月早く

今シーズン終わる事になりましたが、

ひと月早く

キャンプ脳にシフトしたいと思います😁


Thanks.263⛷093