【キャンプ】ふと思い立った夏の日 花鳥…ついでに風月の巻 | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう


ふと思い立った夏の日

花鳥…ついでに風月の巻

2022年8月28日−29日

静岡県掛川市居尻 標高300m

ならここの里キャンプ場 


    

誰にもきっとあると思うの、

『思い立つ』って。

どうしても会いたくなったので、

静岡まで行くことにしました。


今回はキャンプがついでです笑


関越、圏央、新東名と

道中は足柄SAと静岡SAに寄って。

生シラスと鮪で紅白なお昼ごはん🎌

このソフトクリーム、

下はプレーンヨーグルトなの。

爽やかで美味しかった😋


寄り道しながら走ること5時間、

ならここの里に到着。



今回はフリーサイト。

日曜泊まりだし1泊だし…って

考えてたら、

思ってた倍くらい埋まってた😅

広大なキャンプ場、
設営したのは⭕の辺り。

出発からどんより曇天だったけど、
ヨリにもよって
サイト到着したら降ってきた(笑)
サラッとテントだけの
キャンプにしたかったけど叶わず😮‍💨
で、設営完了したら晴れると!
天気予報によると
時折パラパラあるみたいなんで
このまま張っとくことにした


キャンプ場を囲む川に架けられた吊り橋

受付棟の横に♨️あり〼


けっこう揺れる〜♪

ナニコレ楽しい〜😁

キャンプ場のあちこちから
川に降りられるようで、
川遊びしてる人もたくさんいたな。

今日はな〜んにも
持ってきてないの!
クーラーには炭酸3本と、
ピクルスだけ〜😁

で、管理棟にあるコレです。

ど冷えもんってwww

お肉と餃子の自販機〜♪

今日充分よコレで❣️


週末に買い尽くされたか?

こだわり餃子が売切れで、

買ったのはにんにく5倍餃子!!

🧄🧄🧄🧄🧄

大丈夫か?明日www

自販機ど冷えもんは💟↑




時折パラつく雨粒と

明日のことを考えて、

今夜は

焚き火しないことにした。


さて餃子でも焼こう。

・・・263が冷凍餃子を焼く?!

263が焼く?!😳


はい、お約束〜♪

『掛川でコゲモンGETだぜもやもや

コゲモンの群れ↑なんか最近慣れてきたわ私

🧄5倍でも結構あっさりで、

皮も美味しい餃子でしたよ。


夜は肌寒くて、

スープ代わりにラーメン食べたり。


晴れ間を狙って写真撮ってみたり




温かいコーヒーが飲みたくなると、

今年も夏が終わるんだなぁと思う。



大きなランタン消して、

小さなランタン3つに切り替えた。




ペイントしてったランタンは、

こんなふうになったよ😆

もっと柄が

見えなくなっちゃうかな?と

想像してたけど。


ランタン眺めながら、

静岡のご当地お菓子。

黄金柑のベイクドチーズタルト♪


明日はちょっと早めに出発です。


    

早寝して夜中に1度目が覚めた。

外灯のない

真っ暗なフリーサイトエリアを、

散歩気分で歩いてトイレに。

夜風が気持ち良かったなぁ…と

テントに戻ったときに

デカいガガンボがご一緒しちゃって。

静かに格闘したつもりが、

263起こしちゃった。

ムクッと起き上がって

サクッとガガンボひっつかんで

ポイっと外にお帰り願って、

パタっと寝た。

身のこなしがスムーズ過ぎて

面白かった午前2時😂


「おはようございます」

寝ぼけて覚えてないかな?

と思ったら、

263は昨夜のガガンボを覚えていた笑


静岡SAにあったベーカリーにて

クロワッサンにメロンパン、

スイカのメロンパン🍉🍈ややこしっw

出世大名家康くんはホイップあんぱん。

263が朝から切腹させてましたがw

「カ、カイシャクをー」とか乗る私も私

ええ、そんな夫婦なんですよ…。

自販機のソーセージは、
ガッツリ燻製の濃味タイプ。
ホットドッグならマスタードだけで
美味しいかんじ。


さてと…サラッと片付けて

貢ぎに行くわよっ❣️


    

続きますがキャンプはココまでです。


おまけ


さんざん貢いだ掛川からの帰りに

ちょっと寄り道…どーこだ😆

良いよねぇドラム缶🔥

豚汁は無事出来上がっただろうか😁


Thanks 263&093



チェックアウト後はコチラ↓