【キャンプ】ナツノカ・ナツノカ・ナツノカの巻④ | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

 

コチラの続きです↑

 

御所平の花畑から湿原に戻って

白樺群からゴンドラ山頂駅方面へ

 

 

8月2日②

山野草の花畑 続き

 

白樺群の湿地には

ハンゴンソウやヤナギランが咲く。

 

ムサカ氏が何か見つけたようですよ。

 

「ホントだ!」

ヨツバヒヨドリに

アサギマダラがたくさんいる!

093はこの

「旅する蝶々」が大好きなのだ(´▽`*)

 

湿原のヤナギランも

まだまだこれからキレイに咲きそうです。

 

ムサカ氏が小径を

木の根に転がりそうになりながらも、

頑張って歩きます( *´艸`)

 

小径の終わりには、

そんなムサカ氏を労ってか

咲き誇るヒヨドリバナと、

アサギマダラが迎えてくれた。

 

「ムサカ氏、お疲れ様(´▽`*)」

展望デッキで一緒に八ヶ岳を眺めた。

山頂は雲に隠れてちょっと残念

 

お昼は山頂カフェでカレーを。

外のベンチで食べたかったけど、

強すぎる陽射しに負けて

屋根の下に落ち着きました。

 

食後の腹ごなしに山野草公園を1周

ヒヨドリバナがたくさん咲いて、

あっちこっちにアサギマダラが~♪

ふわふわ飛ぶ姿が優雅よねぇ。

 

ユウスゲはもう少し見られるかな?

 

マツムシソウはこれから

群生で見られるね。

 

最後は富士見町特産の

ルバーブのソフトクリーム。

酸味が強いのでミックスがちょうどいい♪

ソフトクリームを持つ263が、

何をしたかったかと言うと・・・。

ハートの窓を作りたかったんだってー!(≧▽≦)

なんなんだろうなー、

可愛いこと言うおじさんだよなー(笑)

また挑戦して♪

 

八ヶ岳、やっと雲が取れた。

 

富士見パノラマのショップで

夏いちごが売ってたので買って帰る。

サマーリリカルをチョイス、酸味強めらしい。

 

キャンプ場近くまで戻って『尾白の湯』へ

検温と連絡先提出、

90分以内でお願いますと掲示してありました。

平日の中途半端~…な時間で空いてた♪

源泉露天の赤湯

飲泉に向かないほど成分濃いから是非、

短時間でも入ってみて。

お肌つるつるだよ( *´艸`)ふふふ

古いこと知ってんなぁームサカ氏!

 

8月2日③へ続きます

 

「森を救う皿」一度使ってみてほしいKIZARA