【キャンプ】ナツノカ・ナツノカ・ナツノカの巻① | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

2021年8月1日-3日

山梨県北杜市白州町大坊 標高750m

オートリゾートパーク ビッグランド

 

繁忙期と言うこともあり、

いつもはオフシーズンだった夏に今年は

連休が取れたので、

真夏のキャンプに行ってきました。

 

最初にひとつ、

オコトワリさせて頂きたい。

 

今回のキャンプは

現実と空想が入り混じる

ファンタジー満載のキャンプ記録です。

263がガチャガチャっと500円で連れ帰ってきた

ギリシャリクガメのムサカ氏とのキャンプ。

キャンプ関連など、

参考になる要素は皆無ですので(笑)

そのあたり宜しくご理解のほど…。

 

ムサカ氏のキャンプギアあれこれの話↓

 

 

いいですか?

ファンタジーがはじまっちゃいますよ( *´艸`)

 

 

8月1日

 

コロコロと変わる天気予報に

一喜一憂しながらも、

ちっこいムサカ氏のキャンプデビューは

夏らしい青空!

 

夏の花・夏の果・夏の火

 

そんな8月のキャンプになりました。

 

いつもの指定席でのっけから

テンション高めのムサカ氏

渋滞もなくスルスル高速を走って、

今日は途中で寄り道。

 

263が世界で一番好きな果物

桃を買いに笛吹八代グリーンファームへ。

桃やブルーベリー、お野菜も買ったら

1日限定10個のスペシャルをいただく♪

桃ソフトクリームに八代町特産部製造の

桃の瓶詰を使っているそうで、

これが地場産のチカラ!ってくらい

美味しかったわー。

でもって、

まんまと桃の瓶詰も買っちゃったわー♪(≧▽≦)

 

朝から美味しい道中で

キャンプ場に到着し、

いつもと違う賑やかさの中でサイト展開。

 

混雑してるだろうから

一番コンパクトに設営出来るようにしたら

「車は隣のサイトにとめちゃってO.K」って(笑)

ロッジで薪ストーブが無いのって

なんだか慣れないなー(;´∀`)

 

サイトに到着したムサカ氏

設営も終わってひと段落したようです

 

今朝、八代グリーンファームで買ったもの。

なつっこ(白桃)と黄金桃、

ブルーベリーに白いトウモロコシと・・・

桃の瓶詰

これが!どう策をしても、結局3日間

開けることが出来ないままお土産に(笑)

帰ってからも食べられると思うことにしような。

 

夕暮れは焚き火の支度

263に誘われてムサカ氏も外へ

 

「きっと真っ赤になってきれいだぞ!」と

263におススメされて

燃える松ぼっくりを眺めるムサカ氏

「湿ってたのかなぁ(;´∀`)」263残念!

このあと松ぼっくりは

そそくさと外され、

ちゃんと焚き火を楽しんだのでした。

ムサカ氏と一緒の夜は続く( *´艸`)

 

8月1日②に続きます

 

「森を救う皿」一度使ってみてほしいKIZARA