【デイキャンプ】巾着田、焚き火 梅の香 春近し。 | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

今日は久しぶりに会う友人と、

近況報告がてら巾着田で会ってきた。

友人は次男君と長女ちゃんと一緒に。

 

4年ぶりに会った次男君は来月から高校生だし、

長女ちゃんはすっかり

焚き火ガールになっていた(≧▽≦)

慣れたものである(笑)

 

焚き火は要らないくらいの陽気なのだけれど、

調理に使うので最小限で燃す。

 

次男君が

ゆるキャン△で見て作ってみたと言う

「トマトのホイル焼き」1つ頂きました♪

きりたんぽ鍋とかも頂いちゃって、

ウチはソーセージとラム串を焼いたくらい?

頂き物でお腹いっぱいになってしまった(;´∀`)

「ごちそうさまでした」

 

飛行機雲が映える青空の下、

近況報告もそこそこに馬鹿話に花が咲いた

日曜日だったね♪

 

ちょっと早めにお開きになったので、

巾着田をお散歩してみた。

散策路入口

緑色の部分は秋になると一面が曼殊沙華で

真っ赤に染まる。

それにしてもこのポップ…掲示の仕方は

どうにかならんのかね?(;´∀`)

 

デイキャンプが出来る河川敷の先、

梅の香りが漂う小道が続く。

 

そのまま河川沿いを進むと沈下橋

昔は(40年以上前 笑)

円柱の飛び石が並んでいただけで、

跳ねながら渡った「ドレミファ橋」

すっかり整備されて、

ハイキングコースにもなってた。

 

向かいの高台から

この辺りは河原に出られるけれど、

デイキャンプは出来ないエリア。

 

散策路に戻って更に下流へ

「あいあい橋」が見えてくる。

 

ツグミに先導される散策路( *´艸`)

人が近づくと

ピョンピョン跳ねながら前を進んで、

パッと止まったと思ったら振り返るんですよ。

それを何回も繰り返す「ツグミの振り返り」

だるまさんがころんだ!ってやってるみたいで(笑)

*可愛いからフリー素材からもらってきました*

 

ツグミとだるまさんがころんだしながら、

あいあい橋の袂まで。

橋長91.2mの日本最大級の木製トラスト橋。

 

あいあい橋の上から巾着田方面

 

巾着田の真ん中を通ると、

田畑や遊休地、牧場やグラウンド、

小川も流れてる。

 

丁度、真ん中には水車小屋。

 

春にはぐる~っと桜並木になる遊歩道


春になるのが待ち遠しいねぇ(´▽`*)