【デイキャンプ】巾着田、こなれてきた焚き火ごはん。 | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

キャンプをしてて

常々思うことがある。

焚き火キャンプでも薪ストーブキャンプでも、

ごはんに於いては

「アルミホイルがあればどうとでもなる」

 

だってさ、鍋洗うとかめんどくさいじゃん♪

 

日帰りならば尚のこと(笑)

 

何か作りたいものでもあれば別だけど、

私はアルミホイル様様だ(≧▽≦)

 

今日はお昼ごろ到着して、

263が焚き火台やら設置している間に

案内板を撮ってきた。

巾着田は川の蛇行が巾着のように見えることから。

例年は春の桜から始まって、

菜の花、紫陽花、曼殊沙華、コスモスと花が咲く。

 

河原へ向かう遊歩道

丸まった秋の欠片、

暖かい日向も陽射しは冬そのもの。

 

平日の河原は閑散としつつも、

遠くから聞こえる笑い声と白い煙。

今日の薪は欅

 

凝ったものを作る訳ではなく

家にあったもので焚き火ごはん。

なんでもアルミホイル(笑)

焚き火台の上がキラキラする( *´艸`)

 

じゃがバターを串に刺して、

チーズとほりにし。

皮がパリパリになるまで煙をくぐらせる。

 

しばし野鳥観察と、

馬鹿な話に花を咲かせる午後。

 

河原が影ったらおやつ時。

寒い時期に美味しいホットビスケット、

美味しかったセブンイレブンのプレーンと

ローソンでみつけた

『チョコ香るホットビスケット』

 

強火の遠火でよろしくね

 

・・・ところが

263見当が外れる…(*_*;

黒焦げは残念だけど、

でもね、サックサクで美味しいの!

 

プレーンはセブンイレブンが美味しい

チョコ味はローソンが美味しい

…どっちかにならんかね(笑)

 

最後の最後に

お煎餅、炙って食べたら

また甘いもの食べたくなった(≧▽≦)

エンドレス?

 

今日も愉快な巾着田でした♪