【デイキャンプ】巾着田、焚き火で囲炉裏端。 | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

午前中、

用事を済ませての河原入り。

お昼も過ぎて

なんなら薪も乏しくて

どんより曇天の巾着田。

人も疎ら、そこらへんはViva!平日♪

 

買ったばかりの焚き火台、

収納はこんな感じの縦長。

 

2人で焚き火に来るときは、

細かい道具とかはこれだけ(笑)

 

昔から巾着田にはカワセミがお住まいで、

人が少ないとよく魚採りしてる。

そんなカワセミのお気に入りの止まり木、

大規模な護岸工事をしても残しておいてくれた。

 

今日も気が付けばいた( *´艸`)

望遠レンズ持ってないのよ今日…。

残念、これが限界だ(;´∀`)

 

さてさて今回もコンビニ冷凍食品と、

263が1度食べてみたいと買った

キャンベルのチキンヌードルスープ。

093はクラムチャウダー♪

 

コンビニ物はこちら

セブンイレブンでクラシックビーフパイ、

ローソンでフレンチトーストとホットビスケット。

やられた感…フレンチトースト。

大きなパッケージで

2枚入ってると思いこんじゃった。

厚切りだけど1枚じゃーん(≧◇≦)

スライスしてみようと刃を入れたけど

カチコチで無理!(笑)

 

そして、

冷凍食品だからと

巾着田に一番近いローソンで

買ってきたのが仇となる。

 

・・・・・・・・・。

 

カチコチ手強い

・・・なかなか焼けん(-"-)

 

お腹がグーグー鳴ること鳴ること♪

今度は家から一番近いコンビニで

調達して自然解凍しながら来ようと誓う(-"-)

 

やっと焼き上がり

味噌おでんが一緒なあたりが、

田舎育ち気質だ(≧▽≦)

フレンチトーストはチーズとハム乗せて

クロックムッシュ風。

ホントは挟みたかった…(;´∀`)

美味しかったのはフレンチトースト!

ビーフパイは不味くは無いけど

パスタソース食べてるみたい(≧▽≦)

ホットビスケットは、

セブンイレブンの方が好みだな~。

食は好みなのでなんとも言い難いですが、

次もまたあれこれ面白がって試すつもり♪

 

3cmのスパゲッティがしこたま入ってる、

キャンベルのチキンヌードルスープ?

茹ですぎた冷や麦にしか思えなかった

どういうものか分かって良かったです。

…とだけ書いておきます(笑)

 

広葉樹薪が少ししか無くて、

十数年ぶりに『もみたん』燃してみた。

扱いは楽だけど安定し過ぎて

さすがに面白みは無いね、

使いどころが違うから当たり前なんだけど(笑)

 

だけどまだ10kgくらいあるんだな(≧▽≦)

 

次はお天気次第で日曜日かな?