薪ストーブとキャンプ♪ | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

もう12年になるでしょうか?

ホームグラウンドになっているキャンプ場、

山梨県北杜市白州町にある

オートリゾートパーク・ビッグランド

 

今年の秋もビッグランドで

薪ストーブキャンプのイベントを

行うことになりました。

 

ことの発端は、

オーナーさんが薪ストーブ大好き!

薪ストーブキャンパーさんに

ご来場いただきたいと言う想いと、

薪ストーブキャンパーさんが

増えたらいいなと言う想いから始まりました。

オーナーさんから、

『薪ストーブのイベントを何か出来ませんか?』

と相談されて思いついたのが

-オープン・サイト-

火を入れた状態を実際に見に来てください!

という趣旨の

オープンハウスのキャンプサイト版です(*^▽^*)

 

使ってみたいけど不安、大きさは?煙突は?

どの程度温かいの?

火力の調整はどうするの?などなど、

色々な疑問にもお答えできたらなと思います。

(263がしゃべりたおしますw)

このブログは個人のキャンプ記録ですが、

薪ストーブ大好きオーナーさんに頼まれまして

薪ストーブのブログ

WoodStoveCamp!も書いています。

10月上旬を予定していますので、

御用とお急ぎでない方は

この秋、

薪ストーブ談義など如何でしょう?(^^)/゛