鉄骨再び | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

10年使った

小川のスクリーンキャビンL(廃盤)

とうとう限界に達したようです。

 

 

昨年はスクリーンキャビンで

雨に降られることが無く

気が付きませんでしたが、

今年の3月のキャンプで夜だけ

結構降ったんですよ。

 

酔っぱらいと爆笑する我らの背後で

4本の小さな滝が…

天井から雨漏りして

ライナーシートを伝って四隅に流れてました。

修理も考えたけれど、

幕の内側も劣化し始めてベタつくし

10年使ったしで

買い替えましょうと相成りました。

 

この10年、

薪ストーブと一緒に大活躍でした。

なんでこんなシンプルで良いシェルター

廃盤にしたかな~?(-"-)

 

で、困ったのが

「欲しいシェルターが無い!」と言うこと。

春から今日まで色々考えてみるも、

コレ!ってのが見つからない。

ライナーシートは必須だし、

何よりも263が、

ポールをスリーブに通すタイプが

大嫌いときたもんだwww

 

そんなんで第一候補は

小川のロッジシェルター2

(ってか、これくらいしか無い)

懐かしき鉄骨(´▽`*)

スクリーンキャビンの前が鉄骨だったので、

戻ってきたかんじです。

T/Cの方が生地は好みなんだけれども、

色がね…白いのよ。

春に使ってる方をキャンプ場で見かけて

「ホントに白いなぁ」と。

汚す自信しかない訳ですよ(ノД`)・゜・。

 

目論見としては、

ロッジシェルター2を買っておいて、

T/Cで好みの色が発売されたら

骨は同じなので幕だけ買い足す作戦!

 

…と言いながら

この先、新色が出るのかも

幕だけの販売があるのかも

全く分からないwww

 

朝起きたら氷柱が下がってることもありました。

強風にも耐えました。

出掛けて帰って来たら

野良猫が椅子に座ってました。

思い出いっぱいのシェルターです

お疲れ様でした。

 

とりとめもなく長々書きましたが

少々急ぎませんと、

秋に間に合いません(;´∀`)

どうなることやらです。