長瀞、桜咲く頃。の巻【2】長瀞キャンプヴィレッジ | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

イメージ 1
 
 
2019年3月30日-31日
 
埼玉県秩父郡長瀞町岩田 標高122m
 
31日
 
イメージ 2
 
「おはようございます」
昨夜の雨雲はどこへやら?
良いお天気!
 
イメージ 3
 
チェックアウトを延長。
…とは言っても何をするでもなく、
ちょいちょい食べたり燃したりしながら
おしゃべりは続く。
 
イメージ 4
 
今回は1泊ってことでケシュア。
久しぶりに引っ張り出して来たけど
雨漏りもせずちゃんと使えたわ(笑)
 
イメージ 6
 
イメージ 5
 
河原に向かう土手には、
オオアラセイトウの群生。
諸葛孔明が広めたって伝説があり、
諸葛菜とも言うらしいけど
ホントかいな?(≧▽≦)
 
イメージ 7
 
キャンプ場内の桜は3分咲き。
 
イメージ 8
イメージ 9
 
翌日は更にやわらかく♪
キャンプにポットローストは
おススメです(´▽`*)
 
イメージ 10
 
テントの滴もすっかり乾いた午後、
撤収後は近くの桜咲く道光寺へ。
 
イメージ 11
 
秋には尾花(すすき)が咲きそろうみたい。
刈り後を見るとパンパスグラス?
 
イメージ 12
イメージ 13
 
岩田桜の祖木
 
イメージ 14
イメージ 15
 
境内には鐘楼を囲む枝垂桜
 
イメージ 16
イメージ 19イメージ 17
 
御影石のベンチに映りこむ桜も
 
イメージ 18
イメージ 20
 
大きな桜を仰ぎ見た先の青空。
爽快にキャンプシーズンが始まった!
…かな?( *´艸`)
 
毎年書くけど、
2019年お天気に恵まれますように!