OD缶 カバーとキャップ用ポケット&マグネット | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

今年も
ちまちました物を作るのが楽しい
冬がやってきました♪
 
11月のキャンプに行く前に
編み物が超絶特技な母に頼んで、
OD缶のニットカバーを作ってもらった。

セーターやジャケットの

あまり糸とは言えウール100%(´▽`*)
 
イメージ 1
 
手前から
150g缶、110g缶、250g缶。
 
そして
編み物がまるでダメときてる私は、
キャップ収納用のポケットを作ってみた。
 
イメージ 2
イメージ 6
 
 
フェルトとマグネット
 
イメージ 3
 
2つのマグネットを使って、
裏のマグネットは
フェルトに貼り付けてありますが、
(手芸用両面テープ・洗濯OKなタイプ)
前面のマグネットは磁力で付いているだけなので
使わないときはOD缶の底で平らに。
 
イメージ 4
 
でもまあ…
小さなマグネットが1つあれば、
キャップ収納は
コレ↓でO.Kとも思うけど( *´艸`)
 
イメージ 5
 
作るのが楽しいというのもあって、
カップケーキタイプも2つ。
 
イメージ 7
 
ポンポンにリボン付けただけとかでも
なんか可愛い♪
 
イメージ 8
イメージ 9
 
ノクターンを装着したら、
とってもガーリーな雰囲気に( *´艸`)
 
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
 
マグネットを貼り付けられれば、
なんでもいいじゃん?と思って
R2-D2とかミニランタンとか…。
 
イメージ 13
イメージ 14
 
いや、が高いと溶けるな。
プラスチックだし(≧▽≦)
 
イメージ 15
 
直径2.5cmくらいなら
キャップの内側に入るので、
木工とかも良いかもね~♪
 
今度は木だな(笑)