ころころ天気いもくりなんきんの巻【1】 | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

イメージ 1

ギックリ腰から3カ月、
263のリハビリも終え、めでたくキャンプの運びとなりました。
秋を実感できるようになった今日この頃、
『とかく女の好むもの。芝居、浄瑠璃、芋・蛸・南京』と
井原西鶴の浮世草子の一節にもありますように
私ももれなく大好きな訳で、今年も元気に食欲の秋を
迎えて参りました♪

芋・蛸・南京の「蛸」は時代が進むにつれ
多くの女性の嗜好に合わせて「栗」と言われることが
多くなったようです。

イメージ 2

2015年9月23日~26日

イメージ 3

山梨県北杜市白州町大坊 オートリゾートパーク・ビッグランド 標高750m

イメージ 2

23日

久しぶりのキャンプに気をよくして
サービスエリアで早速ご当地アイスを食す( *´艸`)

イメージ 4

『うん、オレンジじゃない。みかんだ!みかん♪』

道々買い物を済ませて、白州に到着。
今日はホント秋晴れで気持ちのいい天気なんだけどねぇ。

イメージ 5

金色の稲穂に収穫間近の匂い

そして、キャンプ場到着です~♪

イメージ 6

毎度お世話になります、ビッグランドです(^^)

受付をする前からギックリ話で一盛り上がり(笑)
腰を痛めてたことはお知らせしてあったので、
『きっと263はケシュアで来るよ!』と話していたそうで…

イメージ 7

『大正解!(≧▽≦)b』

秋の夜は釣瓶落とし…あっという間に真っ暗さ。

イメージ 8

今回も釜でご飯焚き♪

イメージ 9

栗ごはん~( ̄▽ ̄)

薪ストーブのオーロラ炎

イメージ 10

そんなストーブの上で出来上がってるのは

イメージ 11

味噌バターのロールキャベツ、きのこもたっぷり♪

イメージ 12

初日からちょっと食べ過ぎたわ~!
2人分て難しい時がある(笑)

イメージ 13

のんびりのんびり過ごしたお夕飯になりました。

夜も更けて、小さい灯を点すと…

イメージ 14

いつの間にやら

イメージ 15

温かいからねぇ薪ストーブ( *´艸`)

イメージ 16

月は力強く光るけど靄の中
明日の天気予報は二転三転でハッキリしない。
ハイキングの予定も
『明日起きてから考えよう』で
おやすみなさいzzz

【2】へ続きます。