春雨、恵みと思えばそれもまた…の巻【4】オートリゾートパーク・ビッグランド | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

イメージ 4

2015年4月19日~21日

イメージ 2

山梨県北杜市白州町大坊 オートリゾートパーク・ビッグランド 標高750m

イメージ 3

21日

イメージ 1

『おはようございま~す』
朝です
青空!晴れたからのんびりしちゃう
朝です

イメージ 2

のんびりしてる093と裏腹に
ストーブ窓のガラス磨きを張り切ってる263
『顔、真っ赤だよ~(≧▽≦)』

イメージ 3

終わったらしいです(笑)
日向ぼっこが気持ちいい季節になりました。

イメージ 4

清々しい朝には、とくに何をするでもなく
朝食すら摂らずにいることが多いです。

そして、ふと空腹に気が付いてしまうのがブランチ時間。

キャンプにとっても重宝♪
イングリッシュマフィンをクッキング~(^^)/

…と、その前に。
プチトマトとベーコンのチーズ焼きとでも言いましょうか?

イメージ 5

昨日、串焼きしたプチトマトのベーコン巻を
ちびぱん調理に変えただけ。
流れ出たトマト果汁、ベーコンの脂、
溶け落ちて焼けたチーズが大事なのです( *´艸`)

イメージ 6

この春に作った、ちびぱん用鍋つかみは
熱々の蓋を開けるのにも便利でした。

プチトマトのベーコン巻は冷めないうちにいただきまして、
そのままのちびぱんに卵を割り入れ
片面を焼いたマフィンを黄身の上にポイっと。

イメージ 7
イメージ 8

少々時間をおいて、焼けた白身をちょいっと内側へ寄せまして
ホイっと裏返したら…

イメージ 9
イメージ 10

食べ終わると鍋もすっかりきれいになっている。
キャンプじゃ意外とここらへんが大事(笑)

マフィンの片側はトースト後、粗熱をとって。

イメージ 11

相性抜群のオープンサンド♪

時期物の新ジャガは薪ストーブでベイクドポテトに。

イメージ 12

ワイワイガヤガヤと長~いブランチ♪
最後にお芋はドシッと来たな(笑)

3日間とも雨だと思っていましたが
タープもすっかり乾いた晴れ撤収となりました。

イメージ 13

来月、G.Wは群馬でグループキャンプ。
久々の大人数、どうなることやら( *´艸`)


イメージ 14
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
イメージ 15