あか・あお・きいろ・おいしい色の巻【5】オートリゾートパーク・ビッグランド | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

2014年11月2日~4日
 
イメージ 2
 
山梨県北杜市白州町大坊 オートリゾートパーク・ビッグランド 標高750m
イメージ 3
 
イメージ 1
 
 
4日
 
『おはようございま~す』
 
朝です
どんと朝寝坊
すっかり陽が高いけど
…朝です
 
 
 
 

イメージ 2
 
 
今日も
いい~天気!
 
場内のあちらこちら
小鳥たちが
忙しそうです
 
陽射しは
なんとなく冬
 
 
 

イメージ 3
 
 
 
 
楓もキラッキラです
(*´▽`*)
 
 
のほほ~んと
フラフラする093に
声がかかります
 
 
 
 

イメージ 4
 
 
 
すでに
ブランチともランチとも
言える時間帯
ですねぇ
 
ちょいちょい余った
食材を調理して
片付けてしまうのも
さることながら
 
 
 

イメージ 5
 
 
 
 
秋キャンプで
これを忘れては
なりません
 
焼き芋~♪
 
 
そして…
 
 
 

イメージ 6
 
 
 
 
剥き栗
メイプルシロップ
マスカルポーネ
(エスプレッソソース付)
 
 
栗を砕きながら
マスカルポーネを
混ぜ合わせます
 
 
 

イメージ 7
 
 
焼いてバターを塗った
マフィンに♪
メイプルはお好みで
 
奥は
エスプレッソソースも
加えてシナモンを
ふってみた
 
どっちも簡単
美味しい(≧▽≦)b
 
 

イメージ 8
 
 
 
 
263作
『モンブラン!』
 
メイプルシロップ
(↑大好物)
たんまりかけて
にっこにこで食して
おりました(笑)
 
 
 

イメージ 9
 
 
 
そうこう
しているうちに
焼き芋が
出来上がりました
 
ストーブが大きくなり
低温で
じ~っくり焼いたら
 
 
 
 

イメージ 10
 
 
 
 
見事な黄金色
ヽ(^▽^)ノわ~い♪
 
あと2,3本
食べたいところですが
(気持ち的に)
お腹が
いっぱいに(*_*;
 
 
 

イメージ 11程なくして
オーナーさんが
動かなくなった
ブロアーを持って登場
 
お役に立てればと
263奮闘…
 
いや
楽しんでます(-"-)
 
とりあえず使えるようになったみたいで
面目躍如というところ
でしょうか

ほっと一息ついていると
なにやら西の空がファンタジックなことに!
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
焼畑?広がった煙に太陽光が反射してるみたいです
幻想的ですねぇ
ほぼ無風の快晴だから見られたのかな?
写真ではあまり伝わらないのが残念ですが大迫力でした!

イメージ 15
 
 
 
 
 
数分で消えてしまい
ましたが
ちょっと感動的な
一幕でした
 
 
 
 

イメージ 16
 
 
 
結局
日暮れまで滞在(笑)
 
最後は
オーナーご夫妻に
毎年一番早い
『よいお年を~』で
キャンプ場を後に
しました
 
 
 
 
イメージ 17
 
今年も出会った皆様・ブログを読んでくれる皆様『ありがとうございました』
 
今季はこれで最後になると思います。
来年はまた3月あたりから、我慢できずに出かけるようになるでしょう(笑)
ストーブも新しくなり、まだまだ試してみたいことが
色々ある様子なので来年も楽しみです。
 
おしゃれキャンプが流行る昨今、地味に展開する中年ですが
またお付き合いいただければ幸いです(^^)
 
263&093
イメージ 18