ちいさい夏おおきい空の巻【2】オートリゾートパーク・ビッグランド | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

2014年8月3日~6日
 
イメージ 1
 
山梨県北杜市白州町大坊 オートリゾートパーク・ビッグランド 標高750m
イメージ 24
 
イメージ 2
 
 
 
4日
 
「おはようございま~す」
朝です
イナゴに挨拶する
爽やかな夏の朝です
 
 
 
 
 

イメージ 3
 
 
 
2日目の今日は
連日の猛暑攻撃の疲れを
癒すべく
ひたすらのんびりの日です
 
朝ごはんの後は
近くの大武川へ散歩に
出かけました
 
 


イメージ 4
 
 
 
 
 
今日は雲が多く
日差しは時折射す程度
 
木陰の道がとても気持ちいい
 
 
 
 
 


イメージ 5
 
 
 
川遊びにはちょっと
涼し過ぎるかな~と思っても
(大武川の水は冷たいのです)
子どもって元気だわ~(;´∀`)
 
水深の浅い淀みで
はしゃぐ声が聞こえてきます
 
 
 


イメージ 6
 
 
 
 
 
川縁の道端に大きな樹
きれいに
立派な枝を伸ばす
 
 
 
 
 


イメージ 7
 
 
 
 
鬼胡桃でした
 
殻がとっっっても硬い
和胡桃
お猿さんをよく見かけるけど
食べるんだろうか?
 
 
 


イメージ 8
 
 
 
キャンプ場に戻って
しばし休息
 
コットの為にサイトの
半分を空けたのですよ~♪
空を見上げて寝転がるの
いいんですよねぇ
( *´艸`)
 
 


イメージ 9
 
 
さて
ゴロゴロしててもお腹は
減るもので
お昼ごはんです!
 
昨日オーナーさんから
頂いた夏野菜
美味しく
いただくことにしましょう♪
 
 
 


イメージ 10
 
 
 
そして
素麺でお馴染みの揖保乃糸
 
…の「中華麺」
 
なんか面白そうだから
買ってみた(笑)
 
 
 


イメージ 11
 
 
 
 
ビッグランドは水道ひねれば
「南アルプス天然水!」
 
茹でた麺を
美味しい水でよ~く〆ます
 
 
 
 


イメージ 12
 
 
 
 
 
トマト・なす・ズッキーニは
鶏の香草焼きとグリルで
 
中華麺は「夏の釜揚げ」


イメージ 13
 
 
 
 
 
 
きゅうりは塩揉みして
つけ汁に入れ…冷汁風?
 
 
 
 
 


イメージ 14
 
 
 
氷も南アルプス天然水!
 
夏の釜揚げらーめん(笑)
 
揖保乃糸中華麺は
かんすい臭が少なく
喉ごしツルツル!
 
 
 


イメージ 15
 
 
 
『食べないと無くなるよ~♪』
 
とか盛り上がっている
周りでは
ちょうどチェックイン時間で
ペグ打ち音が響き渡る
設営ラッシュ
 
 
 


イメージ 16
 
 
 
 
『あ~お腹いっぱいだ~』
 
空は相変わらず曇り空だけど
これがまた涼しくていい
 
 
 
 
 


イメージ 17
 
 
 
 
日も暮れぬうちから
キャンプ場のお風呂に浸かって
汗を流し
 
夕涼みで
これまたゴロ寝(笑)
 
 
 


イメージ 18
 
 
こんなに涼しいんだから
袖のあるもの着て
長ズボン履けば
やたら蚊になんか
刺されないんだけどな
 
蚊取線香の匂いは
キライじゃないけど
焚き過ぎの人多いよね(*_*;
 
 


イメージ 19
 
 
心配した夕立もなく
穏やかな夜
 
調理は昼間楽しんだので
今夜は簡単に腹ごしらえ
 
…って
いつも簡単なものしか
作らないだろっ!(≧▽≦)
 
 


イメージ 20
 
 
 
ご飯は
何回炊いても楽しいんだって
( *´艸`)♪
 
なかなか良い趣味ですな
 
 
 
 


イメージ 21
 
 
 
枝豆ごはんに
かに玉を乗せて
ふかひれ餡かけと言う
地味に贅沢な丼(笑)
 
切っただけのきゅうり
何で外で食べると
美味しいんだろうね(笑)
 
 


イメージ 22
 
 
 
 
更けて参りました
ランタンを小さいのに変えて
温かいコーヒーでも
淹れましょう
 
 
 
 
 


イメージ 23
 
 
 
髭も剃らずに寝ぐせ頭
どすっぴんで寝ぐせ頭
 
若い頃なら出来ないなぁ
こんな1日(笑)
 
明日は花畑に出かけます♪
 
 
 
 
イメージ 25