始まりは雪でした。の巻/赤城山オートキャンプ場 | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

イメージ 1
 
2014年3月21日~23日
イメージ 16
群馬県前橋市三夜沢 赤城山オートキャンプ場 標高600m
イメージ 14
イメージ 2
 
 
21日
 
2014年の始まりは
なんとなく近くて寒すぎない
ところ…と思ってココ
『赤城山オートキャンプ場』に
した訳ですが
 
 
 

イメージ 3
 
 
え~と…
雪降ってます(^^;
 
風もすごく強い!
管理人さん曰く相次いで
テントが飛ばされそうになり
みなさんコテージや
バンガローに変更していると
 
 

イメージ 4
 
 
 
 
私たちも
今回はバンガローに変更する
ことにしました
 
 
 
 


イメージ 5
 
 
薪ストーブも
持ってきていましたが(左)
薪が長~いので
レンタルしてみることに
 
なーんと新品で
全く火入れしていない!
ラッカーの焼き切りから
するハメに…
 


イメージ 6
 
 
 
強風の中の
設営やらなんやらで
日は暮れていき
 
時折くる突風に
ギャーギャー言いながらの
夕飯の支度
 


イメージ 7
 
 
大騒ぎで作ったのは
キャンプごはん定番の
6inchドリア
 
今回ご一緒したNちゃんの
リクエストです
 
小ダッチが並ぶと可愛いなぁ( *´艸`)
 


イメージ 8
 
 
 
きれいに焼き色が付いたら
はみ出たオーブンペーパーに
着火!
 
くるっと焼け落ちて
食べやすくなります♪
 
 


イメージ 9
 
 
 
ゴーゴーと
風は止むことが無さそうなので
 
出来上がったドリアを持って
バンガローに集合~(>_<)
 
 
 


イメージ 10
 
 
 
 
 
なんとかお腹を満たして
しばらくおしゃべり
 
 
 
 


イメージ 11
 
 
 
 
Nちゃんが持ってきてくれた
美味しいコーヒーと
ブラウニーに癒される夜でした
 
 
 
 


イメージ 12
 
 
外へ出てみると
地面が真っ白(笑)
 
天気予報は晴れ
だったんだけどなぁ
 
市街地から近いと言っても
山は山ってことかな
 


イメージ 13
 
 
 
 
明日は
どうなることやらで
22時には解散しました
 
 
 
 
 
イメージ 15