午前中「道っ子応援団」の用事が有りましたが、どうしても水元公園で一番寒い今の時期にしか撮れない「霜柱」が有り、予報では最低気温が氷点下だったので釣りはやらずに写真撮影だけに行きました。

霜柱と言っても、霜柱と言う名の植物の枯れた茎の根元に出来る氷の塊で、ほんの少しだけでした。

写真は別途載せます。

 

 

 

 

 

行きと帰りに前回の釣り場を覗いたら、行きはまだ風が無く穏やかで釣れそうな雰囲気でしたが、帰りに寄ったら風が強くなり、みんな苦戦していました。

気温が低く、北風が強くて体感は相当寒く、その上風で釣り辛くては釣果は望めず、釣りをしないのは正解だと思い、ニヤニヤしながら帰りました。