どーもですUMAくん



1日雨模様🌧️🌧️🌧️


乾燥してると咳が出やすいので、こんな日があっても別にいーですカエル



 


⬆️お花屋さんの奉仕品に、チランジア・イオナンタ・フエゴと言うのが売ってたので、何となく買っちゃった🪴

観葉植物の本にエアープランツの育て方が載ってたので、それを参考にしてみようネザーランド・ドワーフ



Q.好きなシンデレラストーリーはある?


A.好きかどうかより、知ってるってのはある。


生類憐れみの令で有名で、犬公方と呼ばれた徳川綱吉の生母、桂昌院。幼少時の名前が玉。


てか、さっき桂昌院について書いてある本を、本棚探して読んでみたら、玉輿記(ぎょくよき)ってのが載ってて、玉の輿の語源じゃんか😲


読んだのが結構前で、オカルト系の本に載ってたので、何とも記憶が飛んでたわ🐔


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





掃海艇みやじま」牛すじ煮込みカレーのカレーパン キラキラ

たまたま出来立ての試食進められたので食べたら(めちゃ熱かった)、かなり良かったので買ってみましたうずまき

海自のカレーは艦それぞれの、特徴的なカレーが有名だよね♪

辛すぎず適度な甘味、めちゃ美味しく頂きましたルンルンラブ