どーもですUMAくん


動物を保護した経験

 

家にいるかめさん二匹、ある意味保護したヤツ。


一匹目は、家の駐車場にあるガーデンシンク(地面に埋め込んであるタイプ)に落っこちてたヘンなヤツ。


とかげやカニが落ちてる時があるから、春から秋にかけては毎日確認するんだけれどね。


まさかのかめさんがいたからビックリしたよ🙀


これが2020年の話。


二匹目は去年の話で、妹と姪っ子が「海に亀がいた。何か普通のかめ」って言ってたから見に行ったら、岸壁の水面下をゆっくり移動してるかめさんの姿が。


あのままだとウミガメじゃないから脱水で死んじゃうだろうし、ほっとけないから捕まえて家に連れ帰りました。


二匹とも今は軒下で冬眠中ですが、実はミシシッピアカミミガメ🐢🐢


六月一日からは「条件付き特定外来生物」なんだよね。


かめさんいつか飼いたいなって図鑑見ながら思ってた矢先に、思いがけず手に入った個体達だから、一生大切に飼い続けるけれどね🐯


かめさんの今の画像は、寒いし寝てるからゴメンね😣


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




とん汁の鍋キラキラ

まだまだ寒いね。

作るの手間かからないから、最近鍋ばかりうずまき

めちゃ美味しく頂きましたルンルンラブ