今回は21日に行われた

「大喜利特別夏期講習」という会に

参加させて頂きました!


文字通り大喜利の夏期講習で

大喜利をしっかりと学びたいという方を

対象とした完全招待制の会でした。


大喜利の完成度?によって

生徒、準生徒、初心者、上級者

という風に分けられて

主に生徒に分類される方々を中心に

色々教えて頂きました。


ちなみに自分は生徒です。



正直な所そんなに悩んでいなかったのですが

確かにここぞという時に勝てていなかったので

この機会にしっかりと勉強をしました。


今回のような大喜利が強くなるための

理論やメンタルのコントロール等を

教えてくれる場が

今までも何度かあったのですが

予定が合わなくて行けていなかったので

ちゃんと学んだのは初だったので

色々と勉強になりましたね。


個人個人の面接があって

どうすれば良くなるかを

1人につき10分~20分かけて教えて頂けたので

今思うと本当に贅沢な時間でした。


完全に招待制な会だったので

あまり内容については触れませんが

約7時間という長丁場でしたが

本当にあっという間でした。


でも今回学んだからと言って

急に飛躍的に強くなる事はないので

少しずつ血肉にしていって下さいという

事でした。


安心はしないで下さい、と。


確かにそんなに簡単に強くなったら

面白くないですからねー。


試行錯誤をして少しずつ

強くなっていって、かといって

正解が無いのが大喜利の面白い所だと思うので

これからも続けていきたいと思います。


でも、確かな事は強くなるには

経験は絶対に必要だと思うので

出来ればもっと大喜利会に

参加したいと思いました。





ではまたパー