ゲーム名 TOKYO JUNGLE

機種 PS3

ジャンル サバイバルアクション

プレイ時間 40~45時間



ストーリーは人間の身勝手な所や

ロボットの自我について触れてくるとは思わず

結構衝撃な内容でしたね


熊や土佐犬等の動物の行動が妙に

人間っぽかったのも含めて

良い意味でゲームという感じがしたのも

良かったと思いました


なのでリアルを求めている方にとっては

ちょっと残念な作品かなと思いました

普通に肉食動物が肉食動物の肉を

食べていますしね(;^_^A



やり込み要素的には全ての動物と

全ての装備品を出すとなると

70時間ぐらいかかると思うので

やり込み要素は結構あると思いました


1種の動物のパラメーターを最大にするのも

それだけで果てしない時間がかかると思うので

好きな方は挑戦してみるのも良いですし

毎回内容が変わるのでたまにやるゲームとしても

ありかなとは思いましたね




なので個人的な評価は10段階中3点ぐらいですかね


贅沢を言えば操作出来る動物が

全て地上を移動するタイプなので

飛べるタイプの鳥や

かなり特殊ですが虫とかもオマケぐらいで居れば

ある意味面白かったと思いました


あとは、やっぱり割と作業ゲーになってしまうので

ステージの種類を増えて欲しいのと

何かオマケがあれば良かったなと思いました

そういえばこのゲーム

オマケが無いんですよねー

世界観を大事にしているのかもしれませんが

何か馬鹿みたいなオマケがあれば

もっと良かった気がしました


 


というわけで以上

TOKYO JUNGLE をプレイしての

個人的な感想でしたパー