先月24日にまた完全に内々ですが

TVゲーム会を開かせて頂きました。


今回は初かもしれませんが

誰か1人にゲームやってもらって

それを皆で観るという

実況パートがありませんでした。


なのでほぼ全員が休みなく

約9時間ゲームをやっていた事になるので

いつも以上に濃い会だったなと思いました。


GQのマリオパーティ7?で

マイクを使うギミックがあったのですが

正直対して期待していませんでしたが

やったミニゲーム3つ全部盛り上がって

凄かったですね。


まあ、あれは参加してくれた方々の

キャラクターのおかげでしたが

とにかく盛り上がって良かったです!



それで今回も任天堂switchを

持ってきてくれた方々が居て

複数で出来るゲームを

沢山やったのですが今回のハイライトは

車に乗りながら行うサッカーのゲームでした。


タイトルはわからないのですが

大きなボールを車を使って弾いたり

車で押しながらゴールを目指したり(ドリブル)

するゲームでした。


オンラインに繋ぐと最大6人でプレイ

する事が出来るみたいですが

オフラインの4人でも十分過ぎるほど楽しめました。


2対2に分かれて対戦するのですが

1試合5分でテンポも良く

単純にゲームとしても

凄く良く出来ていました。


そして


最初にチーム名を入力する所で

「おしり」と「ケツ」と入力していて

試合が終わった瞬間に

画面の真ん中に

「勝者 おしり」って出た瞬間

全員が笑い崩れました。


おしりとケツの試合だったので

試合中皆でずっと「ぶちこめー!!」とか

「締まった試合ですね」とかふざけていたので

いざちゃんとした字体で真ん中にドンと

「勝者 おしり」 と出たので本当に最高でしたね。


ケツじゃなくておしりだったからこそ

面白かったので本当に

運命的な事があって凄かったです。



この件もそうですが

12月にswitchで新作のスマブラが出るので

自分も秋ぐらいには

switchを買おうかなと思いました。



switchは持っていて間違いないです。



毎回ゲーム会はゲーム自体は

あまり変わらないので

皆飽きてしまわないか不安になるのですが

やる方々のキャラクターに頼らずとも

何かしらのドラマが起きるので

やっぱりゲームは最高だなと思いましたグッド!






ではまたパー