今回で最後のアーカイブ回

これで全ての謎が保管される・・・のか



とりあえず



今回は自分のミスか仕様かわかりませんが

アーカイブが8つだったので

4つづつ紹介していきたいと思います











「メモリーログ1」


転送AIタイプDが強制転送された

''特殊災害''から10年

世界人口は半分になった


あらゆる手段を尽くして

災害発生時に未起動だった機体の

遠隔操作を試したが

目に見えた成果は上がっていない


人類は、このまま滅亡してしまうのだろうか




「ある通信記録2」


「転送AIタイプD、応答しろ」


<・・・緊急指令コードを受信、起動します>


「お前が目を覚ますべき時間から10年が経った。

この10年で・・・」


<食料の枯渇、災害による生活空間の減少、

人的災害の影響も加わり10億人が死亡>


「状況は理解しているな、事態は深刻だ。

地上で活動出来るのはお前と、''リリー''だけだ。

''リリー''を探し、変換機を起動しろ」




「メモリーログ2」


西暦2215年、地球の居住環境が急速に悪化

大気感染による異常気象、砂漠化、資源、食料の枯渇


試算では今後50年のうちに人口は現在の1/4

100年のうちに1/10000、200年のうちに0になると予測される。




「メモリーログ3」


人類とその文明の維持のため

第二次移住計画を発動する。


移住先は西暦2020年代から2030年代

装置として時空転送装置をもちいる。


時空転送装置は、他次元から質量のある物質を

転送する事が可能だが、3次元から物質を送り出す事は

出来ない。よって、20~30年代に転送装置を建設する。


計画遂行担当者は全てにおいて本目的を優先する事

なお、地球外移住に関する第一次移住計画は全て

棄却された。





AIタイプDっていうのが先輩ロボ犬で

リリーというのが狼と一緒に暮らしていた

ロボ犬って事みたいでしたね


てか、最初は地球外に移住する

計画があったんですね

でも人間が住める場所なんて

恐らく無いので棄却されたっぽい


少数でしたら可能な気もしますが

だからって過去の地球に住むっていう

発想は凄いと思いましたよw

時間を超える方がよほど難しそうに

思いますが


とりあえずもう時間が無いっていう事は

わかりましたね

物語の結末は知ってしまってますが

アーカイブではどうなってしまうのか

続きを見てみたいと思います











「メモリーログ4」


転送AIタイプD-5は、移住目的となる時代で開発された

時空転送装置を起動し、2215年の全人口を2027年に

転送するものとする。


なお、質量保存の法則により、大量の人口の転送は状態空間

モデルの伝達関数を破壊し、環境に破滅的結果をもたらす

危険があると推測されている。


よって転送は質量の相殺、つまり2027年の全人類の

2215年への転送(2215年の時空転送装置により実行される)

を待たなくてはならない。




「メモリーログ5」


転送AIタイプD1~D5は、2027年居住人類への

情報遮断を厳重に行う事。


特に、2027年居住人類の強制転送に関しては

決して知られてはならない。




「メモリーログ6」


2027年10月22日1500、強制転送を開始予定


転送AIタイプD5はその時刻を持ってフェーズ3に移行、

変換機を最大出力にし、プログラムを実行することで

2215年の全人類の移住を開始する。


同日1708。移住完了後にフェーズ4へ移行、

以後は指示を待つものとする。




「メモリーログ7」


転送AIタイプDのほぼ全ユニットが2027年の

全人類とともに、強制時空転送された。

原因は、人類の塩基配列を元にした

バイオシステムにあった模様。


バイオシステムが未起動であったため転送されずに

残った、ユニットの起動に全力を上げろ。


出来る限りすみやかに時空転送装置を再起動し、

2215年の人類の転送を開始せよ。






なるほど、アーカイブは先に見てから

ストーリーをやった方が良かった

みたいですね(;^_^A

まあ、アーカイブはあくまで

ストーリーのおまけって感じみたいでした


そういえば、ストーリーで最後リリーが

コンピューターを操作していましたけど

他のロボットでは操作をする事は

出来なかったのですかね?


あんだけ沢山いたのに

全員が戦闘だけというわけにも

思いませんし何かあったんですかね?





と、アーカイブは以上となります

細かい設定とかを知りたい方や

ストーリーを補完するためのものとして

良かったと思いました


今度また、全てわかっている状態で

最初から読んでみて違う発見があるか

探してみようかな




そして、これでストーリーとアーカイブを

クリアしたのでとりあえず次で一旦

締めたいと思います


まだまだ出ていない装備品や

動物は居ますが

大筋が終わったので締めます

なので最後までよろしくお願いします!



ではまたパー