今月13日にゲーム会に参加・・・

というよりはもう開催した

と言った方が正しいですかね?


メンバーと開催日については

自分は関与していないので

今まで参加させて頂いたという

体だったのですが


主なゲームは自分が持参しているので

一応今回からは自分も

主催者の一員という風に

勝手にさせてもらいます!



と、前置きが長くなりましたが

今回は新しくマリオパーティ3の

ミニゲームを沢山やりました。


中古なのでデータが入っているか

不安だったのですが

前の持ち主はしっかりと

遊んでから売ってたみたいで良かったですw

 

雪玉を転がして全員でぶつけ合うのが

特に面白かったです

やはりマリパはハズレが無いですね。


ずっと現役


シンプルな操作で短い時間で遊べるゲームは

ローテーションも早く

プレイしていない方も楽しめるのも

良いですねー。



そして、今回は以前に引き続き久しぶりに

任天堂switchを持参してくれた方が居ました!


5人以上でも遊べるゲームが多く

特に4対1に分かれて行うゲームが

盛り上がりましたね。


1人が全体マップと全員の位置が分かる

地図を持った状態で

4人から逃げる鬼ごっこや


ルイージマンションのオマージュ?で

1人がお化けとなり

残りの4人がライトを持ってお化けと戦うのも

楽しかったですねー。


もの凄いポップな絵面なのに

お化けに襲われる時が怖くて

普通に声を上げてしまいましたよw


switch、というより任天堂さんは

全員で遊ぶ用のゲームを作るのが

本当に上手いなと改めて驚きましたね。




そういえば、GQのカービィのエアライドの

シティトライアルというものをやったのですが

皆も言っていましたが正直な所

これだけは本当に面白さがわかりませんでした

(;^_^A


エアライドは良い噂しか聞かなかったのですが

何回かやっていく内に面白さが

わかってくる系なんですかね?

まあ、確かに操作自体もおぼつかなかったので

また再挑戦したいとは思いましたあせる





まあ、色々ありましたが今回も

成功という形で幕を閉じる事が出来て

良かったです。


新しく参加して頂いた方も居たので

少しずつTVゲームの輪を

また広げていけたらなと思いました。




ではまたパー