6日に高円寺studioKで行われた

EOT第3章に参加させて頂きました。


第2章が9月3日に開催されたので

約8ヵ月振りの開催でした。


前回の第2章も参加しましたが

今回は更に規模が多くなって

総勢70人が参加しました。


運営の方々の力も大きいですが

日に日に生大喜利の熱が増しているのを

肌で感じる事が出来て

まだまだハマっていきそうだなと思いましたね。



自分なりにルールの解説は書きますが

詳しいルールの方は公式サイトがあるので

そちらを参照してみて下さい↓

EOT第3章ルール説明




予選形式はA、Bブロックに35人ずつに分かれ

各ブロックの中から8名が選ばれ

戦うものでした。


制限時間は3分間の答え放題で

それを3回行いA、Bの中で点数が高い

上位8名が本選に進めるというものです。


なので本選に進めるのは

A35人中8人、B35人中8人


という事になります。


採点は加点方式で1答毎に

審査員3人が手を上げて

1人なら1点、2人なら2点

3人全員が上げたら5点という方式でした。


制限時間内であれば何答しても良い形式なので

多答も良いですがやはり大きな1撃だと5ポイント

入るのでしっかりと練って出すのが

良いかと思いましたね。




で、最初に結果を言ってしまいますが

自分はAブロックに参加して

17ポイントで35人中20位で

全体順位でいうと

70人中45位でした。



最初のお題で11ポイント取れたので

良い流れが来てるなと

それなりにリラックス出来たのですが

その後の2問がぐずぐずでした・・・。


いくらでもやりようのあるお題だったのに

悔しかったですね。

それにしてもやはり手数が

少な過ぎる!


3分間×3問なのに

合計で8答しかしていないので

よっぽどの事がない限り

本選に進めるわけが

ないんだよなー。


思い付かないのもありますが

ホワイトボードに書くのを

もっと簡略化すれば

それだけで手数が増えるので

次は確実に意識していこうと思いました。




最近大喜利がとても楽しくなってきたので

それで良いと思っていましたが

勝つための大喜利もそろそろ

明確に意識しても良いのかなと。


自分はあまり表には出しませんが

内心結構悔しがってます。

なので今もう凄く大喜利がしたいと思っています。



でも1ヵ月後にまた大きな大会が東北であるので

それまでは大喜利を控えておこうかなと

思っています。


大喜利がしたいという欲を抑えて

敢えて飢えておいて

次に一気に爆発出来たらな思ってます。









次は飢えた獣になります



それにしてもEOTは毎回全員に

キャッチコピーがあって本当に

嬉しいんですよ

結構変わったりしますし。


本選に進んだら更に

口上もプラスされるので

やる気になりますグッド!




と、今回はこんな所ですかねー。



ありがたい事に動画が

早くも上がり出しているので

気になる方はこちらを観て下さい!


EOT第3章 Aブロック



という事で以上

「EOT第3章」についてでしたパー